人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大災害

昨日はAvalonでは47度を超えたそうで、この類を見ない熱波が未曾有の山火事(Bush Fire)を引き起こし、Victoria州では大惨事になっています。

夜7時のニュースの時点で亡くなった人は65人と言っていましたが、今は84人に増えてます。今後益々増えると思われるとの事です。犬を助けに家に入って帰らぬ人となった人、車で逃げたが倒木で道をふさがれ逃げ道がなくなり亡くなった人が多数です。
ニュースを見てるだけで凹みます。神戸の大震災を多い起こさせます。亡くなった方の数は比較にならないですが。ニュースを見るたびに死者が増えていく。。。

今週は低温が続きそうですが、来週はまた暑くなるらしいです。
Queensland では未曾有の大洪水ですし、、北半球では極寒で、死者もでています。

メルボルンには地震もないし、台風もないし。自然災害が日本に比べて少ないようには思いますけど。やはり自然災害はなにかしらどこにでもあるのです。
私たちは自然と共存などしていないのだと思わされます。勝手に自然の中に住んでいるけど。


サバイブされた方への寄付と、亡くなった方のご冥福を祈るのみです。

今後の被害が最小に止まりますように。。
by sonnenblumensan | 2009-02-08 20:47 | メルボルン
<< 紙一重 City's hott... >>