人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人で幸せ

血の繋がらない、勝手に息子になった人の30歳のお祝いを我が家でしました。

うら若き(?)私にかあちゃんと呼ぶ、30歳の息子・・。もう勝手にして頂戴。って感じで。結構どおってことない私になったなあ、、いいんだろうか。

その彼の誕生祝いは他のニ家族も呼んでおでん&鍋パーティ。

おでんは前日から煮込んで実に上手い。手前味噌ながら、、、

そのおでんの鍋にまたはんぺん入れて、大根入れて、卵入れて。

その残りに金曜日に搗いた餅をお揚げにいれてかんぴょうに巻いてまたおでん鍋へ。

そういうものを頂く時に、あ~日本人で幸せ♪って思う。

ケーキはアーモンドのチョコケーキだったんだけど、なぜか膨らまず、あえなく失敗に終わったわ・・・

でも、そんな楽しい時を過ごしていた日に、私の大好きなキヨシローが死んじゃって、超泪です。

『君が僕を知ってる』とか、『トランジスタラジオ』『ヒッピーに捧ぐ』上げればきりがないけど。。残念です。悲しいです。大好きだった・・・

日本人のロック。この人も日本人で幸せだったろうなぁ~~・・・・

合掌
by sonnenblumensan | 2009-05-04 20:12 | 手作り
<< はははの日 Knowing >>