声音

最近、僕ちゃんのお友達の家に電話すると、お父さんなのか、その子なのかわからない時がよくある。かく言う私も娘時代、電話ではよく母に間違われた。最近では、妹の子供たちにママと声が一緒といわれたり。母に電話すると私か妹かわからないみたいだし。

ここのところ、ハニーちゃんの友達からハニーちゃんと間違われることも出てきた。

さっきからダーリンがハニーちゃんとパスタソースを作ってるんだけど、聞こえてくる声が僕ちゃんとそっくり。
僕ちゃんお出かけのはずなのにもう帰ってきたのかと思った。

何かを失敗したときのため息とか、子供たちを怒った時の言い回しとか、はっと気がつくと母そっくりなことが多くて うわ~~と思うけど。先日僕ちゃんが『ママのその言い方 おばあちゃんそっくり』って。ちっ、気がつかれたか....


紛らわしいなあ。。も う・・
[PR]
by sonnenblumensan | 2010-01-05 19:52 | 子育て
<< 湿度 New Year's ... >>