人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の晴れた日は

日曜日の晴れた日は必ず、どこかへ行きたがるダーリン。ヨーロッパ人種って日光に異様に反応する人が多いように思う。冬が長く、グレーなヨーロッパ。夏も短い。28度を超えれば超暑い日で、多分車も未だにクーラーはオプションじゃないかな。さすがにオーストラリアは標準装備になったけど、それでもまだ、何年か前。

兎に角、白人って日光を浴びるのに非常に情熱を傾けるように思う。基本的に移民以外は白人だから、色が白くてあたり前で、白いのは恥ずかしいとばかりに、出来ればこんがり琥珀の肌にと頑張って焼かれてる。美白を謳う日本人とは根本的に美意識が違うのだよ。きっと。

昔行ったタイのサムイ島でも当たり前のようにトップレスだったのはヨーロピアン。ワンピースの水着は台湾人の女性と私だけだったわ。
ま、ヨーロピアンの裸に関する意識の違いについては次の機会に書くとして。

せっかくの日曜日ここのところ毎週ビーチ行きなので、たまにはペンキも塗りたいし、溜まった家事を片付けたいという気持ちも有ったのだけど、ビーチが嫌ならワイナリーに行こう。という誘いであっという間にワイナリーの響きに負けて、ダーリンとRed Hillへ赴いた。

1時間ほどドライブすればついた、ナイスな感じのワイナリー。気持ちのいい木漏れ日の下でワインを頂いた。モーニングトン半島の先っちょで海岸を散歩して。小腹がすいたのでFish&Chipsを食べて。家路に着いたのは夕方6時。子供たちは各々バスケと映画に行ってたし。

その前日は仕事の後、ダーリンに連れられてゴルフの打ちっぱなしへ。私がもう少し美味くなったら一緒に回ろうか・・って・・・

この頃、段々子育てを終えた夫婦のようになってきた。よくも悪くも。子供たちはそれぞれの道が待ってるし、この先はやっぱりこうして夫婦の時間が増えるのか。(よくも悪くも)

デートといえば聞こえがいいけど。毎週末、今日は何する??っていうのもなんだかな~~。
早く私の道も探しとかないと!!
by sonnenblumensan | 2010-02-08 20:30 | 徒然
<< Keep Eating 仲間意識 >>