School Holiday

私はフルタイムではないけれど仕事をしている。
学校の学期は4学期ある。1学期が大体10-12週間だ。今年は1学期が6週間しかなかった。長い夏休みも開けて、新学年が始まったのが1月31日。そして、今開催されているコモンウェルスゲームの為に、3月11日から秋休みになった。エー、まだ始まったばかりなのに・・・
そんな嘆きは政府には届かない。
子供のスクールホリディ中は大体お休みを頂くのだが、、ついこの間、義理の両親がスイスから来て1ヶ月の休みを取った私には、お休みを頂くには非常に心苦しい状況となった。心情的にも、金銭的にも。

それで、ワーキングマザーのセーラと提携して交代で子どもを預かることとした。
彼女は9歳の娘と6歳の息子を持つ。昨日は私の番だった。そして友達のジェニーが、出かける用があるので、彼女の家の娘たちも預かった。9歳と6歳。私たちには近くに子供を預かってってくれる親(じじ&ばば)がいない。私のは日本。セーラのはイギリス。ジェニーのはパース。助け合わなければ!!
そこへうちの僕ちゃんのお友達が遊びに来た。彼は12歳。
総勢7名の子供たち。いや、ギャングたち・・・。
私はクッキー焼き教室をした。簡単なピアノも教えた。お昼ごはんも用意した。食べさせた。お絵かきもした。その合間に
『喉が渇いた~』『お腹すいた~』『これはキラーイ』などと、ご注文の嵐。。
私がやっと一息ついたのはジェニーが娘たちを迎えにきたときだ。
時計は3時半を過ぎていた・・
朝8時から預かった子供たちが帰るのは夕方5時・・・

今日、仕事へいけた私はとーっても嬉しかった♪
私の子供を預かってくれるママたちに心から感謝しています。合掌。
[PR]
by sonnenblumensan | 2006-03-23 22:54 | 子育て
<< Wink 誕生日 >>