Debut

ハニーちゃん、ミュージカルDebutしました。”王様と私”
f0097189_21445426.jpg


主役のこの方たちは、傍を通られると、オーラがあります。(^^)
ハニーちゃんは王様の子どもたちの一人です。親も子も楽しんでいます。ミュージカルはよかったですよ~。クラシックなミュージカルですけど、とても楽しめます。

もともと私は芝居やミュージカルが大好き。
で、ダーリンはあんまりミュージカルが好きでない派。芝居やミュージカルってお値段によっては何回も同じのを見に足を運ぶことってないですが、1回目よりも2回目のほうが楽しめたりします。今回は本番さながらのDress Reharsalをみて、ハニーちゃんの初演の日を見ました。出来ればラストの日も見にいきたいけど、なんせミュージカルですから、決してお安くない。
ダーリンは首を縦には振ってくれません、、、

ダーリンは土曜日に僕ちゃんとハニーちゃんのお友達を連れて見に行ってきました。そうしたら、とっても楽しめたらしく、ラスト日も、もう一回見に行こうかって言ってくれて。チケット即買いしました。嬉しい!
僕ちゃんのバスケの試合は、ごめん、誰かに連れて行ってもらってくれ、、、。

実際、この手のお仕事はありがたく、ラッキーなことですが、送り迎えをする親はソウトウなコミットメントが必要です。ギャラも頂けますが、頂くのはハニーちゃんですから・・・

州代表に選ばれるようなスポーツ選手のお母さんたちのコミットメントも大変なものです。ハニーちゃんは1ヶ月のお仕事ですが、スポーツ選手ってずーっと!ですもんね。家族の協力なしで上がっていくことは不可能なのです。子どもも上を目指してトレーニングするけど、家族もそれに照準を合わせなければならず、兄妹が多いとお母さんは本と、仕事なんて出来ませんよ。。自分のことだけに照準を合わせればよい環境はなんと楽なことか。。と思います。

でも、それだからこそ、子どもたちが得る喜びは親にはひとしおなんですね。きっと。。
馬鹿な子ほどかわいい。じゃなくて手塩にかけたほど、喜びも倍増。なんでしょう。ま、手塩かどうかは別として、愛情はかけてますからね♪

DEBUTといえば私、コストコデビューしました~~!!同僚のKDMさんに連れて行ってもらって。鼻血が出そうに興奮を覚えましたが、やっぱり頭の中に叩き込まれたお値段と瞬時に比べてお得なものだけ買いました。ので、出費に青ざめることもなく。
目当てはタラバカニだったんですが。。冷凍物がほとんど解凍されていて、暫く鍋をする予定もなく、仕方なくあきらめました。(私には量が少なすぎてお得には見えなかったの)
会員になるほど、頻繁に行くとも思えませんから、持つべきものは会員のともだちです。ありがとうKDMさん!!お礼に御餅ついたからね!!
[PR]
by sonnenblumensan | 2010-07-19 22:17 | メルボルン
<< 宴の後 冬休み >>