人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢田研二のアイスクリーム

私はよく寝言を言うそうです。

と言うより叫ぶことも多いみたいで。自分の大声にびっくりして目が覚めることも時々あります。

幼い時からそうで、私が夢で怒って隣で寝ていた母を叩いたり蹴っ飛ばしたりしたので翌朝文句言われてました。

小さいときの寝言で忘れられないのが『沢田研二のアイスクリームは~~』というもの。。
家族に笑われてその時の夢を詳細に語ったのでなんとなく覚えてるのですが、30円くらいの棒つきのバニラアイスクリームが大好きだった私。夢では金色の包み紙が沢田研二の写真になっていたのです。白いスーツで白い帽子の沢田研二。。別にファンでもなんでもないけど。なんだったんだろうあの夢は。。。

若かりし頃、会社の慰安旅行で嫌味を言われたり怒られたりで旅行もそんなに楽しくなかった。当時20歳の私は32歳のお局(その頃は32歳ってとっても威厳があって恐い存在だったのよ~~)とか29歳のオバサン、とかに厳しく育てて頂いて感謝してますが、当時は勿論ソンナ人たちは大嫌い!
で、泊まった旅館で、みんな女子は同じ部屋。で、彼女たちの夢でうなされていたのはなんとなく覚えてるんですよ。だって自分の『ばかやろ~!!』って叫び声と、こぶしをあげていたので目が覚めて。。あとで同期に名前は叫んでなかったか青くなって確認した私。。。

どうも夢で発散するらしい。潜在意識のなせる技は凄い~~。

で、今朝は目が覚めるなりダーリンににごめんね。と言われました。
うっすら記憶がある。うちの社長が山ほどファイルと金庫を抱えてそれを私達のまえに放り出したので、お金を確認と思ったら『お金がない!!』
で日本語で大きな声で
『お金ないよ!!!』って叫んだらしい。夢もなんだか覚えてる、叫んだことも覚えてる。
でもそれでダーリンを起こしたと思わなかったわ。

お金ないね~ごめんね~~。って今日は一日言われ続けてました。。。
by sonnenblumensan | 2010-09-11 21:46 | 徒然
<< 春休み中です あの歌が思い出せない >>