Daylight saving

4月2日はF1 Grand Prixでした。
メルボルンのアルバートパークで毎年開幕戦が行われますが、今年はコモンウェルスゲームの為に第3戦となりました。
鈴鹿のすぐ近くに住んでいたにもかかわらず、一度もF1に行った事のない私。
メルボルンも近くにすんでいるけど私はパス。あの爆音に耐えられそうもないので行きませんでしたが子供たちとダーリンと居候は観戦に行きました。
朝、5時半に起きて、みんなのお弁当を作り、お茶とコーヒー、お菓子、椅子やピクニックシートを持って、朝7時半の開場前に並ぶ為に6時半に家を出ました。
すっかり朝夕は冷え込んで寒くなってきたメルボルン。
防寒着きせて、会場へ送って行きました。朝7時半にはもう、自宅に戻れて、久々、私だけの日曜日!!早速、朝風呂に浸かり ゆる~とくつろぎタイム。
その後コーヒーを飲みながら、音楽を聴いて・・・・。
いけばなの先生に電話してアポイントをとり、いけばなのお稽古へ。
帰りに買い物に行って、帰宅すればちょうどF1。寝転びながらテレビで観戦。

コモンウェルスゲームの為に通常より一週間、夏時間が終わるのが遅かったメルボルン。
4月2日に夏時間は終了し、日本との時差もまた1時間に戻りました。
そのおかげで、朝は早く起きたけど、前日までの6時半と一緒だから身体にはさほどきつくなく有意義な休日を送れました~。

F1のタイヤの関係でメルボルンにお越しになった某会社の方は、F1のチームに1000個ほどのタイヤを運ぶのだと仰っていました。たいへーん!!
この方に球磨焼酎という物を頂きました~。ありがとうございました!!いい人だったな~
(こういう人はすぐにいい人のカテゴリーに入れちゃう♪)

で、夏時間が終わった途端にメルボルンは寒くなりました。
ヒーター入れたいくらい朝夜寒いです。
明日は最高気温が17度。これから段々、冬に突入って感じです。

来年はまた開幕戦に戻り、3月はじめでそんなに寒くないでしょうから、来年こそ観戦に行こうかな。
[PR]
by sonnenblumensan | 2006-04-05 22:13 | メルボルン
<< 手前味噌 5年 >>