010203040506

今朝ハニーちゃんから出された問題。
010203040506
答えは、明日に~~。

日本は憲法記念日ですか。こちらは木の葉が輪舞しています。
この4月、メルボルンの平均気温はここ10年で一番低かったそうです。
どおりで寒かったはずだわ。

昨日はYOGA教室に行ってきました。私は身体がとーっても柔らかかったのだけど、如何せん歳ですか・・だんだん固くなってきて・・。
しかし、ヨガをすると吐く息と共に身体が伸びるし、曲がるし、よじれるし。
昔できたY字バランスなんかもこの分だとすぐ出来そうな勢い。
ヨガでは呼吸がとっても大事。呼吸でリラックスさせるのだけれど。
心底リラックスすると、英語が頭に入ってこないことに気がつきました。
意識して聞かないと、英語って入ってこないんだ~~。驚き桃の木山椒の木!!
で、インストラクタ-のエレンに、私の潜在意識に英語が届かないと言ったら。『凄いわ、リラックスできてるのよ。それでいいの。私もオランダ人だから、貴方の言ってることはわかるわ。続けていけばきっと英語も潜在意識に入ってくるわ』と言わました。

国際結婚のストレスに、言葉の問題、理解度のズレってあると思うんですが、妙に納得。英語って常に何処かで意識して使ってるんだわ。(当たり前だけど)!!だから時々英語に疲れて、独り言日本語で言ってるんだ~~。
と、言うことは無意識に、何気に言われたことに傷つくことってなくて、考えてるんだなあ~。
だから、流せなくて、些細なことでも話し合うのかも。。。(納得)

昔と違って、ヨガでも身体のあちこちが痛くなるこの頃。ちと情けない。
ヨガをすると身体があったまるのが分かるのが心地よいです。
[PR]
by sonnenblumensan | 2006-05-03 10:27 | メルボルン
<< 語呂合わせ ゴールデンウィーク >>