School Camp

ハニーちゃんにとって待ちに待ったスクールキャンプ。
Middle Schoolといって、3年生と4年生の子供たちがAngle sea へキャンプに出かけました。このところお天気がよくないメルボルン。寒そうで少し心配。
Angle Sea はバスで4時間弱。
カヌーなどのアクティビティもあり、水着まで持っていきました。晴れの日用のTシャツとショーツ、セーターにコート。さすがメルボルン、全ての天気に対応させた、持ち物リスト。。。。
たった2泊のキャンプでもスリーピングバッグに、枕、Teddy Bearまで持っていくので荷物がすごーい!!

集まった子供たちは、もう、天地がひっくり返るほどの大騒ぎ。どの子も興奮気味でした。
ハニーちゃんは既に去年、スクールキャンプデビューしているので、私はちょっと落着いたママ。中には心配でたまらなそうなママたちが先生に色々お願いしていたりして。
覚えがありますよ私にも。僕ちゃんのはじめてのキャンプのときは、濡れたままの服で着替えずに風邪ひいてないかとか、トイレ休憩に一人だけボーっとしていて、バスにおいていかれないかとか、あらゆる心配という心配をしましたもの。荷物にもひょっとしてパンツが足りなくなるかもって2-3枚多めに入れたり、、、。

ハニーちゃんはなぜか、何処かたくましくて、そういう要らない心配はせずにすんでいます。
心配は興味津々で何でも首を突っ込むこと。

今日から静かな2晩になりそうです。。。

f0097189_10134042.jpg

[PR]
by sonnenblumensan | 2006-05-10 10:34 | 子育て
<< Japanese Women・・・・ 冬の食べ物 >>