人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother’s Day

昨日は、母の日でしたね。日本の父の日は6月の第三日曜ですが、オーストラリアは9月です。
こちらでは”Breakfast in The Bed”
といって、子供たちが母のベッドに朝食を運びます。

土曜日にカラオケナイトで午前様だった私は、ちょっぴり、『朝寝坊できなかったらどうしよう』という不安に駆られていました。
朝9時半、いつに無く、子供達のバタバタ足音が聞こえてる・・でも、ま、朝食が運ばれて来るまでは寝とこう。。。寝たふりのつもりが、また眠りに入ってしまい、10時半ごろ、ダーリンがあきれたように、、『お前ってばいつまで寝てんだ?母の日だぞ』
私: 『?』
ダーリン:『子供たちが折角朝食用意したのに、お前ってば、ちいーとも起きてこないから。子供たちT&Tと一緒に出かけたんだぞ』
私:『エーそれなら、起こしてくれたらいいのに~』
ダーリン:『ちょっと買い物に行っただけだからすぐ帰ってくるから、シャワー浴びてきたら?』

私がシャワーを浴びて、何とか少しの二日酔いを克服して、ダイニングに行けば、ハニーちゃん、ダーリンと一緒にベーコン&エッグを焼いてる最中。ああ、コーヒーの良い香り♪
ま、ベッドで食べるより断然よいかも。

僕ちゃんからはチョコレート。ハニーちゃんからはマグカップとクッキーのセット。T&Tからはカーネーションの花束を貰い、朝食の儀式が終わりました。ダーリンからは何もなし。『君は僕のお母さんじゃないもん!

その後、いつものように溜まった家事を片付け、僕ちゃんのズボンの裾をつめ。おはぎを作り、いつも以上に忙しかったような・・・・

私も日本の母にありがとうコールをしました。
お母さん、いつもありがとう~。幾つになっても、手のかかる娘でごめんなさーい。
Mother’s Day_f0097189_22334171.jpg

by sonnenblumensan | 2006-05-15 22:00 | カルチャー
<< ダイエット 不二マート >>