あえて何もしない日

メルボルン、寒い日が続いています。ダーリンは暑い日本に出張中です。
そのダーリン出張中にダクト(セントラルヒーティング)が壊れてしまいました。
先月修理した際にプラマーから、こんな古いダクト見たことないといわれた年代もの。
これで治らなかったら新しいのにしなよ。って言われていたのですが、寒さに耐え切れず、あちこち電話するも、
状況を話すと誰も来てくれません。
新しいものを買うには30万(円)以上すると思われるので私一人で決めて買うわけにもいかず、オイルヒーターを移動させながら、リビングにはコタツをだして何とか寒さをしのいでいます。(涙)

ダーリン出張中に娘の例のドラマのシリーズ2の撮影が始まったので、エージェントとのスケジュール調整や、学校では三者懇談あり、もうすぐフォーマルなのでドレスを買いに行ったり、何かと小世話しいこのごろ。加えてメルボルンに来た年に知り合ったママとも(ブリズベン在住)の帰省(?)で家にお泊り頂いたので、その用意や、当時のママともディナーとランチなどのオーガナイズをしたりして、楽しいけれど、忙しい!!日を過ごしていました。
もう、病気もへったくれもなく、ステロイドのおかげですっかり体調も戻った感じで、いつものGOGOGOGO(郷ひろみっぽく)ってな感じ。
毎朝自分と娘の弁当を作り、仕事に行き、仕事帰りや昼休みに夕飯の買い物に行き、7時前後に帰宅して夕飯を作り後片付け。その間に洗濯機を回して洗濯干してから寝るー。洗濯機を回してる間に、気になるところをお掃除。アイロンかけーーー或いは、食材を腐らせないよう色々、作ったりしてしまう。。ってな感じの毎日。
もちろん、お友達との会食(ランチも、ディナーも)可能な限り出かけて憂さ晴らし。憂さなんてあるのかと言うほど、食べて呑む。と言ってもこの呑む量が病気さんの警鐘のおかげで人並みになりました。

で。今日は敢えて何もしない日。8時に起きてニュースをネットでチェックし、コーヒーのんでだらだらして。あ、バスルームの掃除だけはしたものの、娘をお友達の家に送った以外はなにもしてない。あ、お昼ご飯作ったり晩御飯作ったりはしてますが。。

こんな日があってもいいかモーと思うけど。やっぱり、なんとなく、慣れないやねー。   





[PR]
by sonnenblumensan | 2014-07-26 21:21 | 徒然
<< behind the news ああ、難病生活 >>