人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piano Lesson

Piano Lesson_f0097189_9282188.jpg


前出のDieterはバイオリン弾きでもある。
オーケストラにいたこともある。が、バイオリンでは食べていけないからと、ビルダーの道を選んだ。家に来ていた頃は、仕事しながら学校へ行って、バイオリンのレッスンを受けていたし、また教えてもいた。目標を定めてコツコツと努力する人なのである。同世代の男の子たちが何をしたいか検討も着かず、とりあえず楽しんでいるときに、コツコツ頑張る子。凄いな~~。感心する。

今は、学校も終わって、バイオリンのレッスンは続けられなくなったそうだ。家でも一度弾いてくれたことが有った。感動物であった。うちの僕ちゃんが、ピアノの練習をしなくなって、なかなか上達しないのだけど。そのことをDieterの相談したら、バイオリンを子供たちに弾いて聴かせて練習の重要さを話してくれたのだった。

僕ちゃんのピアノは相変わらず、お遊び程度なのだが、この頃気に入った課題曲を貰って、良く練習している。僕ちゃんのお気に入りはJazzyなもの。
それを、見ていたハニーちゃんは突如、ピアノを練習し始めて。
ところが、なかなかハニーちゃん、筋がいいのである。。うーん。。どうしましょう。。
もうすぐ、入っているドラマスクールの発表会で燃えてるハニーちゃん。歌に、踊りに芝居に、そしてピアノかあ・・・、考えさせていただきます。
by sonnenblumensan | 2006-05-31 09:42 | 子育て
<< 食欲の~ Hofbrauhaus >>