捨てないで、Part 2

ハニーちゃんの小学校主催のディスコパーティが金曜の夜に催された。
ハニーちゃん、プレップ(日本で言うと幼稚園の年長さん)のときから、欠かさず、このディスコパーティに参加している。
男の子は髪の毛立ち上げて、女の子は髪の毛にキラキラスプレー振りまいて、COOLな服を着てお出かけだ。勿論、DJもいるし、ミラーボールもある。音もガンガンのいっちょ前のディスコルームで、である。学校への寄付金集めの一環の行事だ。チケットは$7。当日券は$10。プレップから2年生までのジュニアはみんな、兎に角大騒ぎで踊ったり追いかけっこしたり。3.4年生のミドルスクールになると、シャイな男の子は、見てるだけ~女の子は踊りまくり。5.6年生シニアになると、マセ君たちは女の子と踊ろうとするし、オクテ君たちは相変わらず、見てるだけ~。女の子だけは踊るか、おしゃべり。

ハニーちゃんのクラスメイトの女の子には男の子から一緒に踊ってといわれた子もいたと、ちょっと興奮気味のハニーちゃん。ハニーちゃんは誰かに誘われた?ってきいたら、名無しのLOVE NOTEが引き出しに入っていたけど、誰かわかんなかったらしい(残念♪)

『そうそう、ハニーちゃんが好きだったD君じゃないの?』
『Mum! I dumped him』 ママ、彼なんて(大分前に)捨てちゃったわ!
振られたのか、振ったのか、照れ隠しなのか。。ま、何でもいいや、君にはまだ早い。
Dumpedなんて!

ごみはThrow away。男は(女は)Dump

どちらもよく考えて捨てましょう・・・
[PR]
by sonnenblumensan | 2006-08-12 21:16 | 子育て
<< 春告鳥 捨てないで! >>