Last Party

f0097189_10451039.jpg

僕ちゃんの誕生パーティも無事に済ませた。
総勢13人の微妙な男の子たち。みんな小学校2-3年の時からのお友達。ここへ来て随分背丈や、雰囲気に違いがでてきた。もう、私より背の高い子もいるし、まだまだ、小学生みたいな子もいる。みんなWell mannersの子供たち。良い子に育ってる。

大人びた口調になってきたけど、ゲームに夢中な少年たちはやっぱり、お子様である。
おや、ダーリンまで、ゲームをしている顔は少年顔になってる・・・(男って・・!)

私も挑戦した運転するゲーム、運転していたらなんと、首都高だった!!
『わー!!これ日本の首都高やん!!!』と、色々ぶつかりながらゲームを終える。
『ママ、知らなかったの??これ、有名なゲームで、僕も持ってるよ』
僕ちゃんがどんなゲームを持ってるかなんて知らなかったな。今度一緒に遊んでもらおうっと。

中学生にもなるとプレゼントももう、おもちゃじゃなくなる。誕生パーティのプレゼントの相場は平均$20といったところ。中学生の欲しい物は$20じゃ買えない物が多いらしい。で、小学校の高学年くらいから男の子は商品券や現金が増えてくる。ちょっと、現金って・・・あからさまなんだけど。まあ貰うほうはそれでよければOKか。。ちょっとつまんないけど。

その点、女の子はアクセサリーや文房具、選ぶ物もたくさんあって嬉しい。

誕生パーティするほうも大変だけど、呼ばれるのが週末に重なると、呼ばれた子へのプレゼント代がかさむ(^^;)それでも、ソーシャルライフは充実させて、ソーシャルスキルを磨かなくては!なのである。

これで、今年の家族全員の誕生日がおわり、暫く静かになりそうだ・・・

写真は、グランピアンズの山から(今年はじめのブッシュファイヤーで焼ける前)僕ちゃんが写したものです。
[PR]
by sonnenblumensan | 2006-08-28 10:24 | 子育て
<< 寿命 Thank you letter >>