奥様ランチ

今時、奥様なんてお互い言わないんだけど。

海外駐在の奥様方の中には、自称メルボルンマダムなる方々がいらっしゃる。
『駐在の妻ですもの!』と妙に肩に力はいって、頑張っておられるお方も・・大変ですね・・・

け・ど!私の周りには良い方ばっかり♪そのお友達と思い出したようにランチに行く。
彼女たちこそ、他称メルボルンマダムでもいいんだけど。至って普通で、高飛車なところがない。さりげなく高級品は持ち合わせていらっしゃるが、それを持ってして頑張るわけでもなく、イコゴチのいい人達だ。

仕事をしてるとあんまりお誘いもないのだけど、休みを聞いてくれて、平日に休みが入るとランチをオーガナイズしてくれる。そうして奥様ランチに時々顔を出す事ができる。
これって、毎日、毎週は辛いけど、いつもとちょっと違う気分でお出かけは楽しいものだ。そして皆さん、色々なところへ行っておられるので、どこのレストランの何が美味しいって、情報通なのだ。子育てのことなども含めてお互い情報を収集出来るし!!


f0097189_19511450.jpg


ジャパニーズレストランで寿司ランチを食した。デザートの洋ナシのタルトとグリーンティーのパンナコッタが絶品だった♪
[PR]
by sonnenblumensan | 2007-05-08 19:56 | 徒然
<< Emerald 夫に内緒で >>