人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お互い様

おこがましいようだが、ダーリンは本当にいい妻がいて幸せよね~。と常々ダーリンには言い聞かせている。良い言葉を潜在的に埋め込むのは重要なことだ。

効を奏して彼はほぼ毎日(喧嘩してないときだけ)『僕はラッキーだ。君のように支えてくれて、しかも料理も上手くて、子供たちにとっては良いお母さんで。。僕と結婚してくれてありがとう』とか『君なしでは生きていけないよ』とか、良くも悪くもメロドラマさながらにのたもうてくれる。そんな話を恥ずかしげもなく、同僚の皆さんにお話したら、ダーリンの株は益々上がったように思う。(それは、この人にそこまで尽くす男って凄いという意味の賛辞だったかどうかはわからない)

勿論私が幸せにしてあげる
なんておこがましく、思った事はない。本当に夫婦2人三脚で、転んだり押し合ったり駆け引きしたり、なんだかんだと言いながらここまでやってきた。
仲の良い秘訣は思いやりの一言に尽きる。

前出の黒皮のコート、Melbmobさんのシナリオどおりには残念ながら頑張れなかったけど。ダーリンに見せて、通常よりかなり安かったこと、買物上手ぶりをアピールして事なきを得た。というのも、僕ちゃんがお金ためてとうとう念願のパソコンを手に入れた時に、すっかり自分のも新しくしたくなったようで。確かにもう5年以上使っているが。。壊れてるわけじゃないし~。
ダーリン曰く、『いや~君も最近良く写真とか撮るようになったし。容量がいっぱいになってきたんだよね。君もストレスなしに使えるし、今、ストックテイクセールで安いし。。。オーダーしてきちゃった♪』まるで私の為のような口ぶりじゃない?

そんなことがあったのに私のコートくらいで文句言われちゃたまらない!!ま、お互い様ってことよ。

なんて思ってたら、ダーリンもそんなにお得なら、僕も皮のコート買っても良いかな~って。えっ~。そんな散財していいんかい~~。彼の皮のコートも、私の皮のコートも15-6年前に流行った肩パッドががっしり入った物でさすがに、今時あまり着れないし。。まーいっか。(普段の彼のお洋服はとてつもなく安いものだし)多分、来月、税金も戻ってくるだろうし・・・

いや、そうすると、お互い様になってないわ。何かもう一つ私が買ってもいいかな~。

同僚の皆さんに(一応)ノロケタ日。その夜彼は
『君は本当に幸せだね。僕と結婚できて。僕の血のおかげで可愛い子供が出来て。色々な国も行って。家も買って、増改築して。全て君が望んだことを僕は一生懸命成し遂げているんだもんね~』とウィンクしてた。勿論、私は『本当にそうだよね。貴方のおかげねありがとう』といって心で少し舌を出す。

お互いさまと違うんかいっ!!!

みなさま、夫婦に限らず、お互い労(ねぎら)うことは大切ですね・・・
by sonnenblumensan | 2007-06-19 17:45 | 徒然
<< 代役 人生色々・・・ >>