人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Social Event

ここのところ、Social Eventが続いています。
週末にお友達の家に行くとか、招待するとかはもともと割りと頻繁です。基本は呼ばれたら呼び返す。お付き合いを長く続けるコツです。圧倒的に呼ばれるほうが多い家族も、我が家へきてもらうほうが多い方も勿論ありますが。まま、均整は取れています。

先週はハニーちゃんの幼稚園の頃からのマザーズグループの仲間と久々に集いました。私がオーガナイズして地元の日本食のレストランへ。シンガポールから帰国した友人のWelcome Backでした。ハニーちゃんが4歳のときからの付き合いです。その子供たちももう6年生。そろそろ50代に手が届くお友達もいて、私はいつもBaby扱い。良きお姉さまがたに出会えて幸運です。色々な情報も頂けて濃いソーシャルナイトでした。

次の日は今年はハニーちゃんの現地の学校の役員をやっているのでペアレンツナイトを主催。デザートナイトと称して、地元のイタリアンレストランの2階を借りきり、一人10ドルでデザートとコーヒーと言うメニュー。ワインは飲みたい人はB.Y.Oで。この地域に来て間もない人もいればあと3ヶ月でカナダに移住すると言う人までいて楽しい集まりでした。生粋のメルボニアンは数人で、イギリス人2人、イタリア人1人、中国人1人、日本人1人、ニュージーランド人3人。パースからの人、QLDからの人、などなど、色々でした。

そして週末はダーリンの誕生日のお祝い。チャイナタウンのシャークフィンで飲茶を食べました。総勢12人だったので来る皿、4枚毎取って食べる食欲旺盛のテーブルでした。相変わらず、安くて美味しかった♪

今日はいきなり先生のストライキ再び!で僕ちゃんの学校が休み。。でも、前からお友達とランチの約束があったんだよな~。僕ちゃんにはお餅をついて、『じゃ出かけてくるから』とSouth Yarraの Caffe e Cucinaへ。

実は今週の木曜日も今度は日本語学校つながりのお母さんたちとディナーがあるのでダーリンには内緒にしてたのに(何でお前ばっかり~って言うからね!)僕ちゃんにしっかりチクられちゃいました。

『何で内緒なんだ?やましいことでもあるのか?』と結構むっとされてしまいましたが、それでも木曜日は中華料理をたらふく食べに行くぞ~~。

でも、今週末は結婚記念のディナーもあるんだった。。お財布かなり寂しくなりそう。。。来月は慎みます。いや、慎まなければ!!です。

Social Lifeも楽じゃない・・・・
by sonnenblumensan | 2008-04-22 20:48 | カルチャー
<< Vlado's Tramcar Restaurant >>