親孝行

週末はタンクトップでビーチ沿いを散歩しました。その前の週末は確かにスキーしてましたが・・・。春爛漫なこのごろです。が、明日は16度位らしい。春一番?のような突風が吹き荒れる今日この頃です。

今週はハニーちゃんの学校のミュージカルが4夜連続で行われるし、明日は僕ちゃんの学校の三者懇談だし、その次は僕ちゃんのバスケのチームの入団テストあって、なんだか、めまいがしそうなくらい忙しいわ。来週からのスクールホリディ、予定もたてねば・・・・。

で、今日はハニーちゃんがメインキャラクターの一人となっている学校のミュージカルへ。
仕事を早く終わらせてもらって、子供を迎えに行って、ご飯食べさせて、(夕飯は昨日のうちに作り置き!)ヘアーを整えメイクの下地をして、夕方5時には家を出て、ボランティアで他の子供たちのメイクを手伝って、7時半開演!!

メイクのお手伝いをしているときに多くの先生から、『ハニーちゃんは物凄く歌が上手くて、もう女優よ~ 』とか、You must be proud of her!! なんて 言われちゃって、はぁ~どうもどうも~~って感じでしたが。

本当にピカって光って上手だったハニーちゃん。まあ、かなり親ばかも入ってますが。。。
途中の休憩では口々に色々な人から、『なんて才能なの~』とか、『凄いいいわよ、貴方の娘!』なんていわれて、校長先生からは『Honey is standing out!! 』って肩を叩かれて。まあ、なんか好きなことがあって、それが取り得なんてラッキーなことだなと思った次第です。ハニーちゃんが歌った歌に『HOW LUCKY YOU ARE』と言うのが有りましたが、正にそれですね。

親も十分に楽しめて、立派なエンターティナーです。

全ての子供は3歳までに親孝行をする(存在だけで)と言う言葉がありますが、まだまだ親孝行をしてくれるよい娘です。

あ、明日の僕ちゃんの三者懇談、楽しみだなあ~~・・・・。親孝行と出るか、親不孝とでるか・・・?
[PR]
by sonnenblumensan | 2008-09-15 22:12 | 子育て
<< 春休み スキー三昧 >>