カテゴリ:読書( 1 )

Japanese Women・・・・


どうやったら、この写真を小さくアップできるのかがまだ、分かっていない私です。。。勉強します。
オーストラリアではこの装丁ではなく、もう少し品があって手に取りやすい表紙になっていますが。凄いですねタイトルが!
Japanese Women Don't Get Old or Fat
なんだか、挑戦のようにも取れるこのタイトル。いったいどんな秘密が・・・

多分まだ、読みかけだから持ち歩いていたと思われるお方から、『これ読みたーい』と、今から思えば超小母さんっぽく、半ば強制のように借りてしまった本。(ごめんなさーい)

日本人の40歳の女性が20代に見える理由。。
ホントなの??それ??20代は言い過ぎじゃないかしら?
勿論、人によるけど。。
確かに日本人って若く見られるとは思う。中学生の子供がいるというと、驚かれることもある。若い男の子に声かけられると まだまだいけてる?と、勘違いしそうになる。
(奴らはただ単に暇なだけ)・・・・・・然し、一体イケてた時っていつだったのかな???
日本人同士で本当に若い人と並べば、一目瞭然だし~。平日の昼間にショッピングセンターに行けば、『お子さんの家庭教師はもう、つけてますか』なんて、声をかけられる。ふん、やっぱり子持ちに見えるんじゃないの!
確かに日本人の肌ってきめ細かい気がするけど、オーストラリアの強い紫外線であっという間にしみが~~~(>O<)

歳なんて、30といえばそう見てくれるし、25といえばちょっと疑いのまなざしで見られるし。歳相応でいいんです。気持ち、若く見られたら。

それに、西欧諸国では若く見られても中国や韓国へ行けばやっぱり、歳相応に見られるんじゃない?日本に行けば40歳はまず、20歳には見られない!!
ま、若さは永遠のテーマですからネガティブな気分は排除して、熟読して、頑張りたいと思います。(何を~?)
[PR]
by sonnenblumensan | 2006-05-11 08:21 | 読書