<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

知らぬが仏

世の中には知らなかったほうが良かった。。。と後悔すること、たまにはあると思う。
夫の浮気とか。自分が言われていた悪口とか。

お断りするまでもなく、決してダーリンが浮気したわけではない。因みに私が陰口叩かれた現場を押さえたわけでもない。

英語が分かるようになったとたん、電車の中で日本人をあざ笑ってるジョークが聞こえてきたり。
病気が分かったとたん、急に体調が変わったわけでもないのに、不安でいっぱいになったり。。
自分の病気のことは、そりゃ、知ってたほうがいいとは思うけど。知らないほうが幸せだった。。。なんてことは実際多々あるものだ。

けれど、色々なことを知っていたほうが安心すると自分では思っている。法律のことも、経済のことも、時事のことも、知らないと乗り遅れていくような不安がある。日本にいた頃は新聞中毒だった。。
今でも、ネットで必ずその日の出来事(日本の)チェックする習慣は抜けない。新聞は読みやすい媒体でネットなんかよりずーっと良いのだが、ここでは手に入りにくい。

だが、英語の新聞になると読むのが大変でいとも簡単にスルーできる。電車の中の悪口だって気にしなければ英語なんて雑音と一緒。耳に入らない。これはとても楽でもある。私のように気にしすぎやの日本人にはバランスが取れてとても良いと思う。しかしコレでは英語言語能力が伸びない。。

私が何本ビールを空けたか、知らなければダーリンもきっと幸せだろうに、知るととたんに心配する。アル中?って、そんなわけ無いだろ!!たかが2-3本で!

ダーリン急に明日休みで。私はいつものように金曜日休みでお友達とランチを計画していたのに、夫婦の日になった。(無理やり!)ランチの計画はこっそりキャンセルした。だっていつも金曜日はお友達とランチしてるなんて知られたくないもん!嫌味言われたら嫌だしねえ~~。

知らぬが仏。。旦那様、オタクの奥様、大丈夫ですか??
[PR]
by sonnenblumensan | 2009-07-23 20:41 | 徒然

気がつけば・・・

気がつけば、子供たちの冬休みが終わっていた。
相変わらず、七夕は真冬の行事で満月に笹の葉が揺れていた。家族みんなでたっぷりお願い事を短冊にしたためた。
そうしてダーリンも休みを取って、私が仕事の日に子供たちとスキーに行ってしまった。ありがとう、きっとママが怪我をするといけないからおいていってくれたんだね??

今回はなんと日帰り。朝4時に起きて、夜9時には帰ってきた。去年はスイスのDavosで2週間、3泊4日でMt Bullerとスキー三昧だったけど、今年は日本行きが控えているのでスキーはお預けよ!!と思っていたのに。でも、こっちで1泊で行った時は宿泊日は高いけど、かなり前から予約しないとダメで。その日は天気が悪くてあまり楽しめなかった。スイス人は晴れた日にしかスキーをしないので、いくら泊まっても吹雪の視界が悪い日にスキーなんてするもんじゃない!!ということで、それ以来天気の悪い日に1泊する位だったら、こっちは宿泊費もべらぼうに高いので、天気のいい日に日帰りのほうが断然よい!!と言うことになった。ま、去年は3泊したので、3泊もすれば悪い日も有るかもしれないが、いい日も有るのでOKらしい。だいたい、こっちでもスイスでもスキーリゾートって1週間単位でAccomodation予約するしね。
ま、遅いママを待つこともなく、スイスイと滑れて楽しかったと帰ってきた。

ダーリンがパスポートに記録を一覧表にしていた。(暇人)今まで行った国は39カ国。ま、もともと、仕事で世界中を飛び回っていた人なので。それで私とも日本で出会ったのだけど。。
気がつけばダーリンと出会ってから20年の歳月が流れていた。。。

20年ですかい。。早すぎ。。
お互い10キロほど太ったわねえ・・・・

昔、野際よう子と、千葉真一が夫婦だった時にカレーの宣伝で『俺のどこに惚れたんだ?』『そんな事もあったわね』(古い!!!!)と言う会話が有ったけど・・・ホントそんな感じ、分からないでもないねえ。。
気がつけば、と言うくらい、空気のような存在か?無いと生きていけない、困るけど、普段は当たり前過ぎて気がつかない。。
いえいえ、ちゃんと毎日感謝していますよ~~、ダーリン♪
[PR]
by sonnenblumensan | 2009-07-14 07:56 | 徒然

ら・ら・ら ラーメン!!


久々にコレ!作りました。



f0097189_2021327.jpg




鶏がらスープを仕込んで2時間。



f0097189_203190.jpg

f0097189_2033724.jpg




チャーシューも焼いて。まさに焼き豚。
醤油のたれを作って。

スープが激うま!!(手前味噌)

せんげつGPOで食べたどこかの$15もするラーメンはねぎ、忘れてあったし!!
私の手作りラーメン、負けてない!と思いました。
[PR]
by sonnenblumensan | 2009-07-07 20:09 | 手作り