<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

世界遺産ツアー

もうすぐ3週間半の日本旅行に出発です。3年ぶりの日本。温泉三昧の世界遺産巡りを予定しています。
里帰りも勿論兼ねていて。実家には10日ほど帰る予定。
心はもうとっくに日本です。。

幼なじみに中学時代の同級生。高校時代からの友人、短大時代の友人、こっちで縁あって出会った人たち。子供のお母さん仲間。若いときに一緒によく遊んでくれた友達。勿論、親、兄妹。と、甥と姪たち。

とーっても欲張って色々な人に会う予定。前回のように一人じゃなく、家族旅行だけど。会える人には会っておくのが信条です。無理したって会えない人は会えないんだから。

今回友人に『日本に行くのよ~』と言ってる私がいました。もう『帰るのよ~』と自然には出てこなかった。コレが9年の歳月かな。

日本の歴史や地理を学ぶ機会の無い子供たちにとってよい、機会になりそう。”百聞は一見にしかず”ですね。世界遺産では白川郷、日光東照宮、姫路城、広島原爆ドーム、厳島神社、京都、奈良の沢山の寺などを回り、箱根の温泉に泊まり富士を見て、東京では秋葉、浅草、築地、六本木、銀座、原宿、ディズニーランド。最後には今まで行ったことの無い出雲大社へ神有月ですしね。出雲は。。

楽しみです。3年前より5キロも太ちゃったけど。食べ物ははずせないので辛いです。でも有り余る幸せなので、もう、どーんと飲み食いして楽しみたいと思います。

日本のみなさん、お世話になりまーす!!
[PR]
by sonnenblumensan | 2009-09-13 23:34 | 郷愁