<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あの歌が思い出せない

君がいつも歌ってた~あの歌が思い出せない~~♪(RC)
って事よくありますが、YOU TUBEさまさまで、歌手名を入れたり題名を入れたり何とか検索しながらあ!あった~~って。シナプスが再びびビビと脳細胞間を繋ぐかんじで嬉しいですね。

でも最近、YOU TUBEの画面が途中でフリースしたり。あれれれ~と思うことはよくあって。
あれれ~なんて言ってる間に風邪を引き。ちっ。ついてないやと思ったとたん、ついてないことのオンパレード!
まず携帯が一月$30で$150分お話できる契約なのに。来た請求書は$99!!何でっ??
っていつも全然使わないから思い切ってほとんどの電話を携帯でしてたら軽くいってしまった~だけのこと。(気をつけないと・・・)でも先月もなんだか$30余分に払ってる。何でと思ったら支払いをクレジットカードからの自動引き落としにしてたのだけれど、クレジットカードが更新されてそのことが伝わってなかっただけ。で$30兆課金ってマジですか?ソンなら先に連絡くれよ~~って言ったらSMS送ったって。。絶対貰ってない!!でも100%絶対ではなくて98%の絶対だから(ソンナ絶対があっていいのかどうかは知らない)泣く泣く払ったさ~~。

ダーリンにも散々文句言われて、やっと収まった次の日。私を待っていたのはカウンシルからの手紙。そう、それはFine..いやI'm FineのFineではなくて罰金のほう。。
えーなんでっ!!!!
子どもたちを送っていく時に毎日おろす場所で罰金切られた!!って有り得へん!!!!
ってもう少しで抗議の電話する所でした。が、やっぱ勘違いって事もあるから念にはねんを入れて確認してから抗議をと思って今日も子どもたちを送って行った時に確認すれば。ガーン。そこはNO Stoppingのサインの所だった。。。いったいいつから??

もう少しで毎日あそこで子どもたちをおろしてると抗議するところだったわ、そしたら罰金いくら来る所だったろうか。。。
$120の罰金はいたいけど、1回で済んでよかったと不幸中の幸いでした。。

ついてないときはコンなんで済んでよかった。と思うことにしてる。痛い時は勉強したと思うことにしてる。
被害が最小で済むように神さんが教えてくれたんや~。ってバチ当ててもろて教えてもらうんや~って。小さい時によくきいたからね。

身体の調子が悪い時、なんかツイテナイなって事が起こるけど。それはツイテナイ事が起こることで身体もきをつけないと~って教えてくれてるような。ちょっと休みなさいよ~ってサインでもあるしね。

今度風邪が治ったらあの歌が思い出せない歌おうっと。。大好き、キヨシロー
[PR]
by sonnenblumensan | 2010-08-31 22:35 | 徒然

早春

早春というにはまだまだ寒い日が続くメルボルンですが、しっかり花粉症も症状が出てきたようだし、桃色のお花があちこちに咲き始めたし。。なにしろ日段々長くなってきました。
春はもうそこまできている感じです。8月は日本で言えば2月ですもんね。
真夏に生まれた子どもたちの誕生日は真冬の行事となり、今年もめでたく歳を取り、17歳と14歳になりました。。

自分はね、30歳を過ぎた直後の5年くらいはまじめに自分の歳が分からなかった、忙しすぎて。
年齢をかく欄に30歳とかいて自分より年下の人に驚かれて気がつくこともあったくらい。いや決してサバ読もうとかソンナ浅はかな気持ちはないのですよ。で、今も40歳を過ぎたあたりからずーっとアラフォーで。実際アラフォーなんだけど・38歳の人も40歳の人も42歳の人も私と同じ位の歳ってどんぶり勘定がひどくなってきた感じ。うちのボスが13歳も違うのにあんまり歳が変わんないと思われているのがなんとなく、わかっってきた。

30歳を過ぎてからいつも子どもの歳は忘れないのでそれに足し算で確認するようになりましたね。そして、本当にただのナンバーになってしまった。。

ハニーちゃんと僕ちゃんは同じ誕生日ですから毎年ケーキは一つですが、今年はハニーちゃんだけBirthday Partyをしました、
お誕生日に何が欲しいと聞かれても欲しいものは全部あるし。。と言う僕ちゃん。実際欲しいものがあるときはお小遣いためて買ってます。ハニーちゃんは2ヶ月も前からWish ListとPartyのプラン雹を持ってきて、欲しいものが明確な子です。同じ日に生まれた兄妹でもこんなに違ってほんと両極端です。僕ちゃんには欲しいものは明確にしないと手に入りにくい、とか将来も一緒で将来のビジョンがないと進路を決めるのに苦労すること。ビジョンがなければ自分と対話すること。分析すること。きっかけをつかむことなど、親としては結構諭すのですが、スローな正確な子なので考え付くにも時間がかかります。周りをじっくりみて石橋を叩いて渡るタイプ。ハニーちゃんは周りを省みず、突き進むタイプであとから『あっ!!』なんてことは多々あります。どちらにも心配は尽きず、どちらも良いも悪いも紙一重というか、明か暗は分かりません。苦労と喜びと、、色々なものを子育てから貰い、同じようなものを子どもにも与えているのだと思います。

ハニーちゃんのパーティ用のケーキはチョコレートケーキを作りましたが、仕上げに粉砂糖をかけたつもりが、かけたのはコーンフラワーだったらしい。。。招待したお友達の一人が気がつきました。。ははは。ま、美味しいと食べたから大丈夫だったでしょう。。。
[PR]
by sonnenblumensan | 2010-08-22 21:29 | 徒然