<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

CHRISTMAS IS JUST AROUND THE CORNER

今年も当たり前のように、あっという間に師走です。 

今年はスイス形式とは違って12月1日にツリーを飾りました。またまた例年とは違ってフェイクのツリー。毎年本物の木を買ってきて飾るのですが。去年頂いたお古のツリーがあるのでそれを使うことにしました。もみの木のツリーは木の香りが良くて大好きですけど。折角あるものを使わない手はないということで。アドベンド用に4週間分のキャンドルも用意しました。飾りつけはこれからです。

真夏のクリスマスということで、やっぱり気分は真冬のクリスマスにはかなわないけれど、それでもキャンドルの落ちつた灯火は心を落ち着かせます。
本来ならホットワインと行きたいところですが、片手には勿論ビール!!暑いっすね。

毎年クリスマスプレゼントには頭を悩ませますが、それでも全く親戚がいない分、他の人たちに比べればとっても楽勝です。

ウォーキングを一緒にしてるSueは毎年40個って。他の人も20-30ってざら。そんな感じ。


ハニーちゃんは早速Wish Listをくれました。今回はどこのショッピングセンターの何階のどのSHOPにあるかまで記載されております。かく言う私もゴルフのアンブレラスタンド、ゴルフのシューズ。新しいクラブのセットと昏々と伝え、すでにクラブのセットは手配済みです。さもしいけど合理的!

で、お洋服に無頓着な僕ちゃんが新しい黒いジーンズとジャケットで欲しいものがあるというではありませんか!先月超久々に息子とデートと、ショッピングセンターに連れていき、買ってあげるからなにか洒落たものでも買いなさいといったものの。『興味ない!』と無碍にされ、一緒に歩くことを拒まれ、さみしいなぁ~~と思ったばかりだったので。
『よし!一緒に買いに行こう!!』と誘っておきました。でも、これをプレゼントにしても驚かれないからなぁ~~。

困るのはダーリン。欲しいものはないんです。この時期、何時も思い出します。
O Henryの賢者の贈り物 
クリスマスプレゼントはお世話になった方へのお歳暮のような役割も果たしています。
『貰って嬉しいものは送っても喜ばれます』ということで私は専らワインかチョコを用意してます。

昨日いつもの商店街に10時半ごろ行ったら、駐車場を探すのに20分はかかりました。いや~」これでクリスマスはもうそこまでを実感です~。12月の声を聞いたとたん道路が超混みます。楽しみなんだけど、ある意味超ストレスフルなシーズンの到来ですね!
[PR]
by sonnenblumensan | 2010-12-03 22:18 | 徒然