<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Nowhere Boys

息子が夜の9時過ぎにアルバイトから帰って、遅い夕食を済ましたあと、今日のサラダが美味しかったよ(今までは本当に野菜をあまり食べない子で・・・)とわざわざ言いにきた。
息子はよく、美味しかったものを報告してくれる。反対に美味しかったとその場で言ってもあんまり食べないとそう、好きでもないことが良くわかる。最近は、彼女と出かけるときが多いのでどこかで何かを食べた後だったりすると、申し訳なさそうに、そんなにお腹がすいて無くて食べられなかったとか言う。

最近は娘や息子と別に取り立てて話をしないけど、食卓を囲むといつもダーリンの(くだらない)冗談でみんなで(私以外)盛り上がっている。”お休み”はわざわざ私の部屋まで言いにくる。
なんでもないことだけど、幸せやなーと思う。

娘が今年の初めにTVドラマのオーディションに受かり、合計で1週間ほど、収録の仕事をした。契約は2月はじめから5月の終わりごろまで。ティーンエイジャー向けのドラマで、主役の4人の男の子の一人がチャイニーズでその子の妹役。ロケの日は朝5時にメーク開始とか、結構大変だったけど、さすがに役付きなので帰りは送ってもらえたり、なんてたって、その分野に進みたい娘にとってはいい経験になった。ギャラも悪くなかったような。。
そのシリーズは13話まで収録が終わったのだけど、最初の4話だけ、今開催されている、メルボルンインターナショナルフィルムフェスティバルで上映されたので、撮影会社から招待を受けて行ってきた。
5秒くらいは映ってるといいナーと思いながらでかけたのだけど、ちょこちょこいろんなシーンで出てきて、ま、合計すると30秒くらいはあったのではないかと思う(笑)
映画館のでかいスクリーンで、娘はちょっと太ってみえたけど。とにかくエキセントリックな役なので、メイクがすごくて。。
お話的にもツインピークスにアドベンチャーが加わった感じで実に面白かった。たまたま運よく、受かってした仕事だけど、娘を映画館の大画面で観るのは特別な幸せだ。
因みにタイトルは”Nowhere Boys" 今年後半にABC3で放映される。

f0097189_2135480.jpg


学校では今年のプロダクション(ミュージカル)の主役だそうで、これもまた張り切っている。
アルバイトもこなし、撮影に、演劇学校に日常の学校にテストもいっぱいあったけど、とっても忙しいけど、なんだか頑張っているので母として応援しなくては、、なのに、いつも声を荒げて怒ってばかりの母。

そんな母にちゃーんとお休みのキスとハグをくれる子どもたちは、ありがたい存在だー。

休みになると息子がピアノを弾いてその横で娘が歌ってることもある。

もうすぐ、子どもたちが巣立つ(後何年?)までの楽しみだ。

子育ての目標は独立だけど、究極の目的は社会に返すことだそうだ。社会の役に立てるよう。一人立ちする日まで、わずか(かも知れない)なので、ちゃんと一人で立てるよう、今やるべきことをやらねばのうー
[PR]
by sonnenblumensan | 2013-07-29 21:07 | 子育て