<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春うーらら

ちょっと前に何年かぶりに高熱が出ました。39度。
金曜日はあー喉が痛くてしんどいなー。ちょっとぐっすり眠りたいーと思ってましたが土曜日が子どもたちの誕生日で朝から買出しと、料理とーと座る暇もなくせっせと働き、ケーキも焼いて、20歳と17歳になった子どもたちのお祝いをしました。

ダーリンの転職のおかげで、まるで結婚した当初のように、あんまり家にいないんで、居るときは頑張るというメリハリのある(笑)生活に変わりつつあります。

息子は陣痛が長かったおかげで、ダーリンは出張から帰って24時間以内に生まれたし、娘は明日から出張に行くというぎりぎりのところで生まれて、運よく二人の出産に立ち会ってます。

で、今回も20歳という結構節目のお祝いの次の日から出張でどうしてもはずせず、身体に無理をさせました。
で、身体が怒って、熱を発した?って感じでした。
アー休みたいナーと思って休んだこと無いですが、もうそろそろ身体の言うこともよく聞いてあげないと。。

熱のおかげで、胸の痛みは取れました。いつもはずーっと最後まで咳が続くのですが、今回はそんなことも無く。熱が引いて体力が回復するのに時間はかかったけれど。熱のおかげで二日も寝込んで筋肉なくなったーけれど、風邪は長引かなかったです。

風邪引く前にアレルギーっぽいかゆみが粘膜や皮膚にあったのだけど、それもスーッと引いたので、身体が発奮して色々やっつけてくれた感じです。

それでも丸二日寝込んだら腰が痛くなってあわてて指圧に行って、会社に復帰しても駅まで歩くのも一苦労。寝たきりになるのなんて簡単なんだと思わずにいられません。
風邪のおかげで5日間も呑めなかったので肝臓も強くなった感じです(これは言い訳ー)
ちょっとしんどいけど結構楽しんだ発熱でした。

ほんの10年前は風邪で熱が出てもゆっくり安めなくて3週間くらい具合悪くて、GPに行けば寝てなさいなんていわれて、”どうやって!?”と思ったものでしたが。今回はダーリンいなくても、子どもたちが交互にヒエピタ持って来たり、薬もってきたりお茶持ってきたり、自分たちでご飯も食べてキッチン片付けて。。なんてなんて違いなんだー!と嬉しくなりました。
あんまりぐっすり眠ったので復活も早くておかげさまで今日も元気です。

来週からOfficiallyに 春ですが、今日もとっても暖かく、ホント春はもうそこまで来ています。
[PR]
by sonnenblumensan | 2013-08-26 20:53 | 徒然