Back to The Gym

去年の9月半ばごろからジムに通っていた。
Desperate Housewivesにでてくるジョン(美しい人妻ガブリエルの不倫相手の大学生)さながらのインストラクターがカウンセリングしてくれた。彼の名もまたジョンだった・・・
B.W.Hの3サイズ、腕周り、体重、身長、体脂肪、握力、背筋力、柔軟性などを測って、私にあったプログラムを作成してくれた。
『この腕周りのぷよぷよを取りたいし、お腹の贅肉も取りたいの』
Winkしながらジョンは言った『大丈夫、僕の言ったようにすれば絶対できるよ!!体脂肪も減らそうね。』
マッチョな体つきに加えて甘いマスクのジョン。
ジョンが私好みなら、、きっと頑張って通いつめたのかも知れない。(不純な動機~)
時々会うジョンは一向に変わらぬ私に、頑張りが足りないよ~ときつい一言を放っていったのだった。(そんな、週に何回も来れないよ~~)
12月、暮れの忙しさも手伝って、次第にジムから足は遠のき、義理パパ&ママが1ヶ月休暇で来たので、一旦ジムは止めた。

『ジムに通っていた頃の君は、あんなに生き生きしてたのに!!是非、もう一度ジムに行くべきだ!!』と、ダーリンからお叱りのような、励ましを受けて、再び私は、一大決心をして昨日Gymの戸を叩いた 。お金を払い込んだ以上は頑張って、マドンナを目指さねば(えっ飛びすぎ?)
超カッコイイ、インストラクターがいたらなあ~。いやいや、いなくても頑張ります!!

オージーは本当にスポーツ好きだ。ママ仲間でも、みんな、テニスやゴルフをしていたりする。エクササイズが大好きで、海辺をジョギングしたり、歩いたり。ジムやスイミングに通う人も多い。スポーツが嫌いとか、エクササイズも何もしていない人は少数派だ。
でも、太っている人も多いのも事実。
日本では間違いなく太ってる側に入る私は、こちらでは普通 なのが嬉しい♪オーストラリアが好きな理由の一つです。
[PR]
# by sonnenblumensan | 2006-03-31 20:38 | 健康

休校

今日はハニーちゃんが自主休校した。
昨日からお腹が痛くて、朝になって嘔吐してしまった。
いつも超が3つ位つく元気なお子ちゃまなんだけど、今日はちょっとぐったりしている。
こりゃー、学校は休みだな・・・。

まず、私の仕事を何とかせねば。
ダーリンに早く帰ってこれないか聞く。軽く一言 『無理
あっそう。聞いた私が馬鹿だった?その一言は全て私の責任であるかのようだ。
私はカジュアルワーカーなので、仕事に行かねばお金にならない。
彼はフルタイムなので、病欠取ってくれればいいのに。でも、無理で、いつも片付けられる。。取り付く島もありゃしない!

うちの居候のT&Tに帰りは何時か聞いてみる。6時。急遽、私も出られる時間に出ることに。お仕事仲間の皆さん、すみません。。

一種の胃腸風邪だったと思う。久しぶりの病気で甘えるハニーちゃん。
根気に水分をとらせ、消化のよいものを与え、本を読んでやり、添い寝をしている間に段々私のお腹が痛くなってきた。。汗。。でも、夕飯の支度をしなくては。何とか大丈夫な痛みだし。
夕方4時に中学生の僕ちゃんが帰って、私は仕事に直行した。
5時にはダーリンが今日はごめんねって電話してきた。ふん。

もし、これが日本だったら、子供を置いて仕事にでるのかな~。
私は小中学校皆勤賞だったので、休んだことがなくてよく分かりません。
熱があっても行かされたから。甘えるんじゃなーいって。星飛雄馬の父さながらの父だったけど、理解不可能だったなあ。子供心に、なんでやねん??みたいな。

自営業の母を持つ友人は、医者にも一人で行ったって言ってたなあ。
そう思うと、日本の子供って自立してる。。。
[PR]
# by sonnenblumensan | 2006-03-28 22:07 | 子育て

初ギャラ

娘のハニーちゃんが初ギャラを受け取りました。
HONDAのCIVICのコーマーシャルに出演したから。
Just one of them です。
ハニーがかろうじて映るのは1秒あるかないか・・
撮りのときははじめてのCMだったので、見るものすべて、へ~って感じでた楽しかったです。
3時間かかったCM撮り。
そう、ハニーはドラマのレッスンに通っていて、歌、ダンス、演技を習っています。
そこに付属しているタレント事務所から頂いたお話でした。
まるで水を得た魚のように、このレッスンが好きなハニーちゃん。
アジア系は何かとチャンスが少ない気もするけど。
この道を続けたいなら続けさせてやりたいと思う。
止めたいなら止めてもいいよ、だって授業料が・・・・。
マジ高いっす$$
[PR]
# by sonnenblumensan | 2006-03-27 20:42 | 子育て

プレゼント

『ママ~、これ作ったよ。あげる』
と、私の12歳になる息子がくれたCD。
Back Street Boysの曲を集めた物。
ふーん、こんなの聴いてるだね~。

親の知らない間に子は育つなあ。。。手書きの汚い字の曲目。
Track 1: As long as you love me
ほえ~、まだ女子は嫌いなんて言ってるのに??
Tell me why ,I'll be the one・・・・
なんて、、どう思って聴いてるんじゃ?
[PR]
# by sonnenblumensan | 2006-03-25 21:12 | 子育て

Wink



3月20日分のコピペです。


私は視力が弱い。日本で測ると0.01だ。
こちらでは-8.5とかだったかな~。で。勿論コンタクトレンズを使用中。

今日は子供たちをつれて(今はスクールホリディ中)室内プールへ。
大きなWAVEが作られるWAVEプール。10歳未満の子供をつれていると親も入らなければならない。
うちの子はともかくよそさまの子供6歳も預かっている身としては入らなければいけない。
然し、私はコンタクト・・・。
水がかかりそうになると必然的に目を瞑る。片方だけ。
Winkしてるように見える・・。きっと。
監視のお兄さんと何度も目が合ったのだけど、たぶん、、Winkに間違われた???
いやー。よくある、片方だけ目が痛くて目を閉じたまま歩くことも・・
Winkしながら歩いてるように思われてたかも・・・

こっちでは、結構普通にWinkするのでたいした意味ないと思うけど。。
うちのダーリンも超上手いし。私もなかなか上手だと思う。
よくよそさまの子供たちにもするし。内緒ねなんて言う時とかに使います。

日本でやると浮くのかな~、今でも。。
[PR]
# by sonnenblumensan | 2006-03-24 20:18 | カルチャー

School Holiday

私はフルタイムではないけれど仕事をしている。
学校の学期は4学期ある。1学期が大体10-12週間だ。今年は1学期が6週間しかなかった。長い夏休みも開けて、新学年が始まったのが1月31日。そして、今開催されているコモンウェルスゲームの為に、3月11日から秋休みになった。エー、まだ始まったばかりなのに・・・
そんな嘆きは政府には届かない。
子供のスクールホリディ中は大体お休みを頂くのだが、、ついこの間、義理の両親がスイスから来て1ヶ月の休みを取った私には、お休みを頂くには非常に心苦しい状況となった。心情的にも、金銭的にも。

それで、ワーキングマザーのセーラと提携して交代で子どもを預かることとした。
彼女は9歳の娘と6歳の息子を持つ。昨日は私の番だった。そして友達のジェニーが、出かける用があるので、彼女の家の娘たちも預かった。9歳と6歳。私たちには近くに子供を預かってってくれる親(じじ&ばば)がいない。私のは日本。セーラのはイギリス。ジェニーのはパース。助け合わなければ!!
そこへうちの僕ちゃんのお友達が遊びに来た。彼は12歳。
総勢7名の子供たち。いや、ギャングたち・・・。
私はクッキー焼き教室をした。簡単なピアノも教えた。お昼ごはんも用意した。食べさせた。お絵かきもした。その合間に
『喉が渇いた~』『お腹すいた~』『これはキラーイ』などと、ご注文の嵐。。
私がやっと一息ついたのはジェニーが娘たちを迎えにきたときだ。
時計は3時半を過ぎていた・・
朝8時から預かった子供たちが帰るのは夕方5時・・・

今日、仕事へいけた私はとーっても嬉しかった♪
私の子供を預かってくれるママたちに心から感謝しています。合掌。
[PR]
# by sonnenblumensan | 2006-03-23 22:54 | 子育て

誕生日

f0097189_620283.jpg


2006/3/19(日) 午後 10:12 | 無題 | 誕生日


引越し前のサイトからコピペしました~

今日は実母の誕生日だった。おめでとうの国際電話をして、家族みんなでHappy Birthday の歌を歌った。
久しぶりに帰ると、母の老いが、すごーく感じられて痛い。。
孫に会わせてあげられない申し分けなさも、年を追うごとにひしひしと感じる。
日本にいる頃はさっさと結婚して孫まで作って(勝手に結婚して子供作ったくせに)
親孝行よ~。なんて言ってたけど。。。そんなことも、もう言えなくなった。。
わたし、まだ、親孝行してないもん。するまで待っててね、お母さん。
え、一体いつになるって?だから、ずーっと、長生きしてください。
今年は父の7回忌。いくつになっても親ってありがたい。。感謝の日々です。

誕生日といえば、私は人の誕生日を覚えるのが超得意!!
小学校の時の同級生なんてほとんど覚えてる。(出席番号が生まれた順だったから)
それに縁のある人は以外に同じ誕生日の人が多い。ダーリンとオージーの友達の子供と、また、オージーの違う友達のお父さんとか。大昔の彼と義母とか。
或いは1日違い。。
3月24日は幼なじみのJペイと25日はOさんとか。2月6日は大親友のNだーと、親友の旦那のSイードと同僚のAさん。また2月5日は同僚のMさん。。このこじ付けが覚えるこつかも。
因みに私の子供たちは無計画妊娠の超自然分娩で同じ誕生日です。(高校のとき好きだった人も、変なアメリカ人のMも・・・・)


写真は息子の僕ちゃんがDimboolaのキャンプ場で撮りました。
Dimboolaはメルボルンから車で4.5時間、アデレードとメルボルンのちょうど真ん中に当たる人口2000人の田舎です。
[PR]
# by sonnenblumensan | 2006-03-23 06:23 | 郷愁

Desperate Housewives

日本にいたとき、私はほとんどドラマを見なかった。
よく見てたのは筑紫哲也のニュース23や、ニュースステーション。ドラえもんと、コナン、クレヨンしんちゃん。くらいしか覚えてない。

こっちに来てから、ビデオで奇跡の人と、電車男をみた。そうそう、冬のソナタも。
冬ソナは一気に見て、暫くあのメロディの楽譜を借りてピアノの練習までした。
が、いつの間にか熱も冷めていた・・ああ、ミニョンシ~。いずこへ・・。
今はクイーンズランドへ引っ越したお友達に頂いたビデオの中の『世界の中心で愛を叫ぶ』を見ている。けど、なかなか進まない。
一リットルの涙?を薦められているものの、入手の仕方もわかりません。

そんな私が去年からはまってしまったドラマ、『Desperate Housewives』毎週月曜日。8時40分にテレビの前に陣取って、嬉々としてみてしまうんだな~これが!!
主人公の主婦たちが、みんな40代前後の主婦たち。でも、みんな、すごーくプロポーションもよくて、綺麗。本国アメリカでは大統領夫人も見ていると公言したほどの人気ぶり。
因みに私のママ仲間もほとんどが見ている。コメディタッチでばかばかしいんだけど、そこが現実味を帯びてなくてぶっ飛んでて楽しい。主人公たちが今までの恋愛ものドラマのように若い女の子じゃないのも共感が持てる。そして主人公の主婦たちがみんな凄いパワーなのよね。圧倒されるくらい。次々に出てくるアメリカ人女性好みの(オージー女性も)マッチョな感じの男もいい味出してるし~。Middle Ageの女性をターゲットにしているのが好感度高い理由かも。
日本でも衛星で放送されるらしい。もう、されてるかな?
[PR]
# by sonnenblumensan | 2006-03-21 22:09 | カルチャー

お引越し

ちょっと前から某サイトではじめたブログ。
IDナンバーを取得しないとコメントできないと、お友達から指摘されました・・
そんな面倒な。。
なのでお友達がブログ作ってるEXCITEさんへお引越しすることにしました。

前サイトでも、どうやって写真を添付するのかとか、色々分からなかったけど、また一から勉強します。

Sonnenblumeはドイツ語でひまわり。
私のダーリンが私を花に例えたら『sonnenblume』 と即答したので。。
ニックネームはひまわりさんでいきます。
よろしく~。

因みに以前のBlogはここです
[PR]
# by sonnenblumensan | 2006-03-20 21:02