人気ブログランキング |

今年も宜しく

f0097189_226170.jpg


遅まきながら、明けましておめでとうございます。

今日からBack to workで、私のホリディも終わってしまいました。。。
クリスマスから、これでもか~、と飲み食い続け、しかも仕事はなし。するのは料理くらいで。しっかり、身につき実となりました。。。

今年は初めて年末年始の花火を見ました。お友達家族で船を借り切って。テルストラドームの真正面で、です。
ポートメルボルンから船に乗り、総勢24名で、9時の花火と12時の花火を花火の真下で見ました。贅沢な幕開けでした。思ったほど寒くなく。私達の船の前には4億5千万で落札された豪華クルーザーも来ていました。こっちはカジュアルで子供つきで、豪華夕食のあとに乗り込んだのでソーセージのBBQで、あとはシャンペンで乾杯。年越しそばもカップ麺で用意して、庶民の船上パーティ。あちらはドレスアップした紳士、淑女がカクテルグラス持って踊ってましたが、同じ場所で見た花火は同じなんです。ちょっと優雅な気持ちを盛り上げてくれた豪華クルーザーたち。

2日から日本からのお客様が有って、メルボルンの観光いっぱい出来ました。
Red Hillのワイナリーで豪華ランチも最高でした。フィリップ島でのワイルドライフパーク、ペンギンパレードは客人が有るたびに行ったのでもう7回目です。さすがに、これで終わりにしようと思いました。WAから来た友人も2週間いて、色々廻って、今度からツアーガイドになれそうな勢いでした。でも、久々の再会は本当に楽しく、嬉しいものです。もっと頻繁に日本にも行きたいし、あちこち行けたらいいのになあ。。なんて。

ささ、年末についた鏡餅ももう下げて、Back To お仕事モードで、今年も宜しくお願いしまっす!!

(鏡餅を搗いたのはいいけど、みかんがなくて、のっているのはピンポン玉です。)
by sonnenblumensan | 2009-01-10 22:30 | 徒然
<< 旧友 めでたくもあり、めでたくもある。 >>