人気ブログランキング |

初恋の人からの手紙

貴方もぜひ、やってみてください。コレ↓。

http://letter.hanihoh.com/

私、やってみて大爆笑しました。
因みに私の初恋の人からの手紙はコレです。

Sonnenblume 元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたSonnenblumeをなつかしく思います。

別れたくないおれに、Sonnenblumeが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう27年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらSonnenblumeからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもSonnenblumeのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばSonnenblumeはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたSonnenblumeが忘れられません。

そういえば、おれはともかく、Sonnenblumeにとっては初恋でしたね。最初のころのSonnenblumeは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

付き合い始めのころは、勢い余って、Sonnenblumeが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもSonnenblumeらしいですね。

全体的に言えば、おれはSonnenblumeと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なSonnenblumeに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはSonnenblumeが大好きでした。これからもSonnenblumeらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. Sonnenblumeがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?





私ってどんなん?っていう手紙でしたが、、手に汗とか。霊魂が宿る石とか、結構おっと言うところもあってかなり笑えました。

因みに私への恋愛分析は
【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
Sonnenblumeさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、Sonnenblumeさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはSonnenblumeさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がsonnenblumeさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、Sonnenblumeさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。



付き合った男性がみんな弱ってくって、、私吸血鬼??
by sonnenblumensan | 2009-04-03 21:00 | 徒然
<< 再生 生きていれば・・・ >>