人気ブログランキング |

はははの日

昨日は母の日でした。
土曜日に子供たちが『ママ~明日何時に朝ごはん食べたい?』なんて、かわいらしく聞くので、うーん9時半ごろかなあ~何て答えてベッドに入りました。

こちらではBreakfast in bed と言って子供たちが母の日に朝食を母のベッドに運ぶと言う習慣があるのです。
そんな事を聞かれたので、日曜日は子供たちに起こされるまで寝てないとな~なんて思っていたのに。ダーリン9時から、いいお天気だからもう起きようと執拗に私を起こします。
こいつ、、今日は何の日か知ってんのかいな!と思いながら。あのね。今日は子供たちがいつ起きるのって聞いたんだよ、あれだよ。 あれ、母の日のさ~
と言えば、ベッドで朝食を食べるのは良くないからさっさとシャワー浴びてきて!だって。

あんまりうるさいのでシャワーを浴びに行ったらその間に子供たちを起こしたみたいで、キッチンをとおりぬけようとすると、『エー、ママ、みないで!!』とハニーちゃんの叫び。ほれみろ。ベッドで寝てた振りした方が子供たちが喜ぶっての!!なんか場の空気が読めないダーリンに無性に腹が立つ私。

まあ、僕ちゃんがベーコンエッグを焼いて。ハニーちゃんが支度して、ダーリンがコーヒーを淹れて
美味しいブランチでしたけど・・・・

気を取り直して子供たちに洗濯機の使い方とか、アイロンのかけ方とか教えて、洗濯物を干させて掃除機かけさせて、家事をやらせてれば。ダーリン、『ほら、もう出かけるぞ!!』って。。。
晴れた休日は一緒に必ずどこかへ出かけたがるダーリン。私はいったいいつ、家の掃除をすればいいのか。。


土曜日もCityで仏教徒の集まり、釈迦の誕生を祝う花祭りのようなイベントがあったので行こうと思えば、カメラの広角レンズを探したいとカメラや巡りになり。ロイヤルアーケードのKOKO BLACKという超美味しいチョコレート屋さんでお茶して帰りました。
なんか顔から血を流したゾンビメイクの人が多かったのですが、あとからFacebookで集まった人たちだったらしいとWEBで読みました。

で、母の日くらい、私の行きたい場所へということでIkebana Internationalの展示会へ。そのあとボタニカルガーデンで散歩して。ダーリンのKYさに頭にきていた私ですがだいぶ怒りも収まり。
うちへ帰れば、『今日のご飯、何~』って、お~ま~え~。今日は母の日だぞ~~。あんたが作れば!!と言えばいつもの台詞。『君は僕のお母さんじゃないモーン』
また、気分を害して今日は残りモンだけだ~と叫べば、『じゃあ、コリ安レストランでもいく?』
その一言ですっかりご機嫌よくなり、いそいそ予約したら、勝手に養子になった夫婦が『母ちゃんありがとう』とカードとケーキと私の愛飲飲料をプレゼントしてくれ、あたしは子供がいっぱいいて幸せだ~~と、つくづく思いました。
f0097189_21505083.jpg


結局6人でコリアンレストランへ。
お腹はち切れんばかりに食べて幸せな母の日。

私も母にありがとうの電話しました。いつまでたっても母はありがたい存在です。
f0097189_21515898.jpg

ははははは、笑い声響く母の日かな(へぼ一句)
by sonnenblumensan | 2009-05-11 21:54 | 徒然
<< Career Test 日本人で幸せ >>