人気ブログランキング |

四十の手習い

40歳を超えたのはちょっと前ですけど。。

今日初めてコーチについてテニスしてきました。
物凄く運動神経が良いわけでもないけど、器用貧乏でほとんどのスポーツがまあまあ普通に出来ます。というか、できました。バレーボールだけが最悪で高校時代はそれを克服しようとバレー部に入っていたくらい。
何も飛びぬけてないけど、なんでも普通という、超、日本人な私。

そんなこと言っても皆さんの普通と思うレベルがそれぞれ違うということをキモに命じておかねばならないわけですが。そこも超、日本人並みに、私レベルの普通ということでご勘弁願いたいと思います。

で、今まで、テニスラケットを握ってコートにたっても普通にサーブも出来るし、打ち返せるしで、(勿論上手い人とならですが)一応、テニスはやったことがある程度といってましたが。ひょんなことから今日テニスに行こうと誘われてレッスン受けてきました。メルボルンは36度。でも行くと言ったからには断る理由もなしで、暑いからなんてヤワなことは言えずに鍛えてもらってきました。もと、体育会系(オス!)というのは嘘だけど。。。

ついつい失敗するとSorryを連発してしまうあたりが、超、日本人だなあ~とわれながら呆れ返りながら。
やっぱりこちらのコーチは教えるのが上手い。。と思いますね。いい所をどんどん言ってくれる。調子に乗って走り回ったら、へろへろになりました。今度は若いイケメンのお兄ちゃんがコーチだといいなあ~~。

そのうち試合が出来るように、上手くなりたいですね。それにはまず、体力!!スタミナが切れては試合もままならない。痩せることを目指すより体力作りに目覚めたほうが結果的には早く痩せるかも。。

日本から帰って宣言したのがゴルフ始める!!だったのですが、なかなか時間がとれずうだうだしていたらテニスのほうに先にご縁がありました。せっかくオーストラリアにいるのだし、歳をとっても続けられそうだから、そのうち、ゴルフデビューも飾りたいと思います。

お花でも、お茶でも、ゴルフでも、テニスでも一流の人から直伝してもらうというのは伸びがちがいますよね。四十の手習いなんで飛躍的にのびなくてもいいけど、ながーく楽しめるように、基礎をしっかりやるとといいなと思います。話はそれますが英語も基礎(文法)をしっかりやるといいなと思います。日本語も。お料理も基礎。ですね。
by sonnenblumensan | 2009-11-20 11:37 | 徒然
<< 儲かりまっか~ キタ~!! >>