人気ブログランキング |

ハッピーアクアリウム

最近の私のはまってること。
Face BookにもMixiにもある、ハッピーアクアリウム。こんな時間つぶしのようなゲーム、毎日忙しいとほざく私がよくやってるなぁ~と我ながら感心する。
一つに、子供たちに時間がさほど取られなくなったということがあると思う。ママ遊んで~~なんてことももうないし。本読んで~とか。ゲームしょう!!とかも。もともとそんなに遊んでやったわけでもないけど。こっちが反対に部屋を覗けば『なんか用?』って感じで、下手すると用がないなら出てって。てな感じ。向こうが用事があればこっちが何をしてようとお構いなしなくせに。でも、このハッピーアクアリウムをやってるときは、ゲームを妨害されるのを同情するのかすんなり身を引くl子供たち。思いやりがあるのね、、って違う所で思いやりを発揮してくれよ~~と思う。。

そんな仮想の世界のアクアリウムだけではなくて、実際のアクアリウムもお魚の卵がどんどん孵化して稚魚だらけだ。こっちも結構楽しい。。
実はハニーちゃんが飼っていた魚が全滅したのに水槽をかなり放っておいた(何ヶ月も)ら、知らないうちに4匹の魚が住んでいた。知らないうちに孵化して少しずつ大きくなったもの。そのうちの1匹が死んでハニーちゃんの箪笥の上は水槽じゃなくて、おしゃれ道具が並ぶようになり、仕方なく私が引き受け水槽をキッチンに移動して面倒見てたら、あれよあれよと卵が孵化した。ブリーダ-の気分を本物でも味わっているところ。本物の成長は遅いけど、ゲームの魚はすぐ育つ。

最近はゴルフにもはまっていて、毎週レッスンにイソイソと通っている。物凄く快適に飛ぶ時とズン ボテで思うように飛ばない時と、落差が激しい。用はまだまだ実力がついてないってコト。でも飛んだ時は本当に気持ちがいい。あの快感を求めて、週末はダーリンと打ちっぱなしに行く。レッスンはウィークディに。初めてハーフのコースを回った時は最初の2ホールがとても上手に運べて、私って天才?!と自画自賛していたらその後は方に力が入りっぱなしでずたずた。今度の水曜はリベンジでせめてから振りをしないよう頑張るぞ~~。

オーストラリアは素晴らしいコースがいっぱいあるらしい。パブリックのコースは近所にもいっぱいあるし、しかも安いし。上手になったらプライベートなコースも回ってみたい。日本からのお友達でゴルフをする人が来たら連れて行ってあげられるし!
そのうち、僕ちゃんやハニーちゃんもしてくれたら家族で回れちゃう!!妄想して楽しむ私。 

この先20-30年、ダーリンと一緒に楽しむ趣味しようと思っています。
by sonnenblumensan | 2010-03-17 21:11 | 徒然
<< 移住9年 天変地異? >>