大爆発!

アイスランドの火山、凄いことになってますね。スイスの空港もとうとう閉鎖され、暗雲たち込めるとはまさにこのことですね。。随分と離れているオーストラリアでは対岸の火事のようなものですが。実際空港で夜を明かす人たちは本当に気の毒ですね。特に、オムツをつけた赤ちゃん連れの人や妊婦さんや病人の方、気の毒です。

今日は20年ぶりにアデレードで地震がありましたが、地球の至るところで揺れたり、爆発したり、泣いたり笑ったりのお天気もそうですが、まるで私達の感情のようです。

よく嵐が来る前に頭痛がしたり、満月の前に気持ちが高ぶるとか、感情の波も気圧の谷がかけ抜けていくように凄く地球と宇宙と関係してるっぽい。

そんな地球の異変の何かをキャッチするのか、突然、立ちくらみが起き急に身体がしんどくなりました。そんな身体がしんどいのに、ダーリンが良いお天気だから歩こうって。ちょっと迷ったけど、断ってがっかりさせるのもなんかな~なんて。付き合ったが最後、今日のメルボルンは27度の夏日で直射日光モロ浴びてふらふら。。。。おかしいぞ、しんどいぞと嘆いていたら、やっぱり今日は僕がステーキを焼いてあげると、ビーチお散歩の後お肉やさんへ。

でもさー。マリネしてある肉焼くのは簡単だけど、結局サラダを作れとか。ジャガイモはどうするのってきかれて、結局私は休めないジャン!!と爆発してしまった私。身体もいい加減しんどいと爆発しやすくなるのですね~~。
多分、良かれと思ってお付き合いして、やっぱ断ればよかった。。と言う所に無理があったのです。
断れない性格というのはこのように、時々とんでもないしっぺ返しが自分に起きるのです。でもこれは私の責任なんだけど、夫なんだからさ~。甘くしてよ!!大目に見てよ!!と言うのが私の中にあるので余計に切れやすくなるのですね。ハハハ反省。。。

身体と心は密接な関係で自分と地球も密接な関係のようです。大らかな海も荒れ狂うし、母なる大地も地すべりを起こすということで、自然災害くらいに思ってくれないかな~私の爆発も。。

今日はハッピーアクアリウムも出来ないくらいしんどくて本物のアクアリウムをぼぉ~っとみて癒してました。飲んだハーブのお茶が功を奏して荒れ狂った海も爆発火山も収まりつつあります。
アイスランドの火山も早く収まってくれるといいのに。
[PR]
by sonnenblumensan | 2010-04-17 21:48 | 徒然
<< Fantastic oppor... 移住9年 >>