人気ブログランキング |

Desperate Housewives

日本にいたとき、私はほとんどドラマを見なかった。
よく見てたのは筑紫哲也のニュース23や、ニュースステーション。ドラえもんと、コナン、クレヨンしんちゃん。くらいしか覚えてない。

こっちに来てから、ビデオで奇跡の人と、電車男をみた。そうそう、冬のソナタも。
冬ソナは一気に見て、暫くあのメロディの楽譜を借りてピアノの練習までした。
が、いつの間にか熱も冷めていた・・ああ、ミニョンシ~。いずこへ・・。
今はクイーンズランドへ引っ越したお友達に頂いたビデオの中の『世界の中心で愛を叫ぶ』を見ている。けど、なかなか進まない。
一リットルの涙?を薦められているものの、入手の仕方もわかりません。

そんな私が去年からはまってしまったドラマ、『Desperate Housewives』毎週月曜日。8時40分にテレビの前に陣取って、嬉々としてみてしまうんだな~これが!!
主人公の主婦たちが、みんな40代前後の主婦たち。でも、みんな、すごーくプロポーションもよくて、綺麗。本国アメリカでは大統領夫人も見ていると公言したほどの人気ぶり。
因みに私のママ仲間もほとんどが見ている。コメディタッチでばかばかしいんだけど、そこが現実味を帯びてなくてぶっ飛んでて楽しい。主人公たちが今までの恋愛ものドラマのように若い女の子じゃないのも共感が持てる。そして主人公の主婦たちがみんな凄いパワーなのよね。圧倒されるくらい。次々に出てくるアメリカ人女性好みの(オージー女性も)マッチョな感じの男もいい味出してるし~。Middle Ageの女性をターゲットにしているのが好感度高い理由かも。
日本でも衛星で放送されるらしい。もう、されてるかな?
by sonnenblumensan | 2006-03-21 22:09 | カルチャー
<< 誕生日 お引越し >>