人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休校

今日はハニーちゃんが自主休校した。
昨日からお腹が痛くて、朝になって嘔吐してしまった。
いつも超が3つ位つく元気なお子ちゃまなんだけど、今日はちょっとぐったりしている。
こりゃー、学校は休みだな・・・。

まず、私の仕事を何とかせねば。
ダーリンに早く帰ってこれないか聞く。軽く一言 『無理
あっそう。聞いた私が馬鹿だった?その一言は全て私の責任であるかのようだ。
私はカジュアルワーカーなので、仕事に行かねばお金にならない。
彼はフルタイムなので、病欠取ってくれればいいのに。でも、無理で、いつも片付けられる。。取り付く島もありゃしない!

うちの居候のT&Tに帰りは何時か聞いてみる。6時。急遽、私も出られる時間に出ることに。お仕事仲間の皆さん、すみません。。

一種の胃腸風邪だったと思う。久しぶりの病気で甘えるハニーちゃん。
根気に水分をとらせ、消化のよいものを与え、本を読んでやり、添い寝をしている間に段々私のお腹が痛くなってきた。。汗。。でも、夕飯の支度をしなくては。何とか大丈夫な痛みだし。
夕方4時に中学生の僕ちゃんが帰って、私は仕事に直行した。
5時にはダーリンが今日はごめんねって電話してきた。ふん。

もし、これが日本だったら、子供を置いて仕事にでるのかな~。
私は小中学校皆勤賞だったので、休んだことがなくてよく分かりません。
熱があっても行かされたから。甘えるんじゃなーいって。星飛雄馬の父さながらの父だったけど、理解不可能だったなあ。子供心に、なんでやねん??みたいな。

自営業の母を持つ友人は、医者にも一人で行ったって言ってたなあ。
そう思うと、日本の子供って自立してる。。。
by sonnenblumensan | 2006-03-28 22:07 | 子育て
<< Back to The Gym 初ギャラ >>