月並みですが

齢 40を超えて、益々元気なアラフォー~なんて。
40歳を迎えたときのショックから立ち直り、嘯いていたけど。。

つとに思うのが、月並みですが、、『寄る年波には勝てないな~~』なんて言う弱気。
私くらいの歳の方でもお子さんがまだ小さいとそんなことも言っておれず、自分のことは後回しでそんなことも感じてる余裕がないかもしれません。

同僚の私よりうーんと若いAさんやMさんが、随分と若いくせに、身体にすこしずつガタがくる。そんなことを感じていたというのだから驚いた!で、子育てで忙しくて今まで気がつかなかっただけだったのではと言うことになって。なるほど~~。有り得る!と思った次第です。

なんてたって何かと回復に時間がかかるし。怪我の直りも遅し。新陳代謝の衰えが目で見えるような感じ。おまけにちょっとのことがかなり面倒になってきて。このブログも写真をUPしなくなって久しい。もう、あちこちガタガタよ・・いやいや、家事は手を抜きながらきちんとやってますけどね。

3ヶ月ほど前にひねった右ひじ。かばっていたのか1ヶ月ほど前から左ひじもやられ。とうとう夜にしびれたり。。これって四十肩がひじにきたのか??
と思ってやっと重い重い腰を上げフィジオセラピストに見てもらいました。

で、テニスもしてないのにテニスエルボーって。。。(泪)
冷やすのには抵抗があったのですが、湿布をして消炎したら超気持ちいい。。何でもやってみるもんです。

最近疲れやすくってさ~。愚痴も多くなってきたわさ~~。
ということで、お友達のMちゃんにして頂いたOilマッサージは最高でした。ヘロヘロ~~って感じで。
たまにはメンテナンスしないとなぁ~って・・つくづく。しみじみ・・

身体はよく知っていてここを延ばすと気持ちがいいとか。寝てるときすらストレッチを自然にする私ですがそれだけでは追いつかなくなってきたと言うことかもしれません。

僕ちゃんに湿布貼ってと頼みに行けば、どうしたのマッサージしてあげようか?ってマッサージしてくれて。なんていい子なんだ~。母は嬉しいぞ。。と言おうとおもったら、もう終わりって!すぐ5分で終わっちゃった。。もう!せめて10分くらいはしてよ!

やっぱり自分は自分で労わらないとね。。寄る年波に打ち勝つためにも!
気張らず、頑張りまーす。
[PR]
by sonnenblumensan | 2010-10-27 21:39 | 健康
<< 責任の所在 受験生の母。 >>