人気ブログランキング |

Time-Consuming

夏は来ぬのぬは古語の助動詞の終止形で完了を表すので『来た』という意味を、今どきの若いもんは夏は来ない歌だと思ってるという話をきいて、言葉って変わるものだから仕方ないよな、、、と思うし、夏は来ぬのこと位、学校で古典の時間に例文にでもされてやってるだろうから、ちゃんとまじめに授業を受けてる人は知ってるはずだと思う。まじめに授業を受けてなかった私でも知ってる。

で、メルボルンにもようやく夏がやってきた!
仕事場でクーラーが入ったし、自宅でもEvaporative Cooling Systemという自然な風に近い穏やかな冷房を入れているので、30度を少し越すくらいの暑さにはちょうどよい。
さすがに40度を超える日はあまり効かないんだけど。

いまの所この夏一番の暑さだった昨日。行ってきましたYarra Bendのゴルフコース!またまた18ホール!!!!
このゴルフ場はパブリックなんだけど、広くてUp Downがあって芝の状態もほかのパブリックに比べるととってもよいと評判のところ。

難しいけど、(ぼろぼろだったけど)超!楽しかった~~。でしっかり肩が真っ赤に日焼けして。風もすごい日だったのでもう終わったら汗とほこりでどろどろだった。

下手っぴな私にいつもお付き合いくださる年配のAさん。ゴルフはマナーのスポーツなのでいろいろなマナーを教えていただいて助かってる。

御年還暦は越えておられるが今でも100を切るゴルフをされる。(ひょっとするといつもはもっといいスコアかも)

私はゴルフをしたりお友達とお茶を飲んだりランチに行ったりディナーに行ったりするために一生懸命時間を作る。彼女は時間をつぶすためにゴルフをするという。
ご主人の出張も多く一日何をして時間をつぶそうか考えるという。それが辛いことなんだそうだ。
ほんの少しばかり羨ましくもなる。彼女は3人の子供を育て上げお孫さんも何人かおられる。子育て時代は当たり前のように忙しかったそうだ。日本におられたらお孫さんの相手や、コミュニティーのことでお忙しい環境だろうに。

ゴルフはTime-Consuming(時間を食う)スポーツだ。18ホール回ると私の腕前では4~5時間はかかる。せっかちな私だけどその日だけは思い切りゴルフだけに打ち込めるいい時間だと思う。
もう、しばらくはゴルフにはまっていそうな感じ。わたしにとっては良いTime-Consuming.

時間つぶしと言えばゲーム!色々といっても3つくらいゲームやってたけど。MixiでもFacebookでもお友達とゲームをするけど、若い人ほど早く飽きるな~て言うのが実感。同じゲームをいつまでもやってる人は30代半ばを超えた人だね。ま、人にもよるけど。

メールをチェックするたびにゲームをチェックするくらいわたしにとってはなんでもないことだけど
さすがに3つは面倒くさい。ちょっと減らしてまた読書に回そうと思う。
by sonnenblumensan | 2010-11-25 20:48 | 徒然
<< CHRISTMAS IS JU... 去るものは追わず >>