人気ブログランキング |

Easter Holiday

イースター(復活祭)が今年もやってきて、去りました。
春分の日から数えて、初満月の日がGood Friday。なので毎年、イースターのホリディは違う日になります。
イエスキリストが十字架に貼り付けられたのがGood Friday。3日目の日曜日に生き返り復活したのを祝うのがイースター。キリスト教のこのお祭りは、通常一学期の終わりの秋休みにくっついているのですが、今年はコモンウェルスゲームの為に、秋休みは既に終わって、イースターのお休みだけになりました。一昨年に日本へ帰ったのもこのお休みを利用して、でした。
去年はグランピアンズへキャンプに行きました。
今年はNSW州の南端のほうの町Merimbulaへ(冬はホエールウォッチングができる町)へキャンプに出かけました。
Good Fridayに出かけたら道が込むからと、木曜日からはるばる600KMほどの道のりを車で、トレーラーを後ろにくっつけて出かけました。
1月にもこの道を義理パパ&ママを乗せて旅にでたな~。
600KM?一日でいける距離は近い。ってかなり距離感覚がオージーに近づいてきた私。
スイスの義理パパ&ママは『600キロ?スイスなら隣国に出てしまうな~』って驚いていたっけ。
トレーラーには、テント2つ。ランプにクッキングの物、テーブルに椅子。食料、マットレス、スリーピングバッグ。つり竿、3本。ボディボード、テニスラケット、自転車。などなど、勿論水着も詰め込んで何しろ、居候のT&Tも連れて行ったので大所帯。大荷物。
途中で、僕ちゃんは車酔いしてました。。
キャンプといってもこっちのキャンピング場は、テニスコート、プールつき。ゲームコーナーにBBQエリアがあって。シャワーも綺麗で、洗濯室もあるし、ホリディパークはただ、寝るのがテントで、外で料理するくらいが普通と違うかな?
キャンプ場の前の海辺で、潮干狩りをしてしまいました。
僕ちゃんの足に触ったアサリ(PIPPI)を拾ったのがはじめで、それからみんな燃え出して。。
キャンプだから自給自足だ~!!とばかり、頑張りました。取れたてアサリのバターの塩焼き上手かった~。
翌日は飛行機の爆音で目が覚めました。すぐ近くに小さなAir Portがあって、セスナ機くらいならいいんだけど、REXという小型旅客機も有って。6時前にどうやら飛び立ったみたい(起こすな~)午前中に町に繰り出し、お散歩。その後はテニス、そしてプール。のんびり過ごし、その次の日は朝から釣り!結果は、カワハギが4匹。もっと釣れたらしいけど、釣ってよい魚のサイズがそれぞれ決まっていて、小さいのはリリースしなければなりません。
ペリカンもいるということは、魚もいるということだ~って頑張った僕ちゃんたち。お疲れ様~。
魚を釣った時の笑顔がママへのプレゼントだね。
その夜はボートを持ってるお友達が、やっぱりつりに出ていたそうで、一杯釣れて、いらない分上げるって持ってきてくれました。鯛や、カワハギを・・・。しかも綺麗に掃除して。頭も捨ててありました。(残念、頭もあれば鯛かま、食べられたのに~。)鯛は刺身に卸していただきました~。おいしかった♪
BBQステーキの日が多く、ビールも上手っ!その後しっかりフレッシュチーズにワイン♪
これを毎晩やっていたら、キャンプなのに・・・体重が2キロ以上増えて(たった4泊5日で)
目が点(--;)

帰りは日本を彷彿させる大渋滞に巻き込まれ・・やっぱりお盆の帰省ラッシュみたいでした。
f0097189_22504736.jpg

by sonnenblumensan | 2006-04-18 23:32 | 旅行
<< Happy Birthday ... 翻訳こんにゃく >>