人気ブログランキング | 話題のタグを見る

齢、アラフィフ

子供も成人し、そろそろリタイア・・・なんて、そうは問屋が卸しません。
ここオーストラリアでは2035年から年金を受け取れるのは70歳からです。
しっかりわたしも70歳から、、ということはエーあと20年(以上)も働くのー!?

働けたら働けばいいとは思いますが、さすがに60歳を過ぎてフルタイムでヒールはいて電車通勤というのは避けたいかな。。
うん65歳でリタイアしていたい。。

健康で働く場所があって、しかも仕事が楽しければ言うことありませんねー。

私は去年、潰瘍性大腸炎を患い、何年も前から甲状腺機能低下症を患い。
アレルギー反応で発疹が出るときもあり、最近はいよいよ更年期か、動悸があったり、立ちくらみがしたり。。

ちょとぉー。私、スーパー元気なはずなんですけど?

お誕生の月に、鼻の上にあるしみが赤くなったのを気にしてGPで診察してもらえば皮膚がんの疑いがあるので、、と専門医への紹介状が出され
専門医に連絡すれば普通はすぐに予約は難しいのに明日キャンセルがでたからどうですか?と言われ、こんな風に段取りよく行くということは早く診てもらえという神様からの思し召しと思い、早速診察してもらいました。
結局、専門医も疑わしいので細胞診検査しまししょうということで、鼻の度真ん中に1ミリ四方の穴があき。。アー一生この傷、残るかもーと凹み、癌だったらどうしようと凹み。。結局は癌でなくてよかったのですが。。。

まあ、半世紀近く生きていれば何かしらありますわ。。

で、潰瘍性大腸炎の薬漬けになるのがいやで、ハリ治療始めました。
もう、免疫おちまくり、肌にハリもなく、ひどい状態だったようです。日本人で東洋ハリをしてくださる CHU DOさんのところでお世話になりました。
そんな話をしているうち、元同僚のパートナーの方(オージーです)が中国ハリ、漢方薬の医者になる学校に行っていらして、スチューデントクリニックなら安いというとで、そちらも通い始めました。

漢方薬も処方してもらって、早速飲みたくなかった薬は勝手にやめましたが、調子いいです。

日本人のボディワーカーやナチュロパスの人が結構メルボルンにはいらして、本当に助かります!

すでに人生の折り返し地点を越えたと思うので、これからは本当に御身大事にケアしていこうと思います。

多分、大事なのは自分の気持ちや身体からのサインを無視しないこと。ちゃんと聞いてあげましょうね。


by sonnenblumensan | 2015-07-07 21:14 | 健康
<< manners please ひと段落-お久しぶりでーす >>