人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年を~!

明日から4年ぶりのスイスです。
何かを忘れているような、、でも思い出せない。きっとスイスについてから、あーっ!!って思い出すに違いない。。

2011年年末にメルボルンを出て正月をスイスで迎え2012年の1月末に戻ってきたあとは大きな変化がありました。
私の仕事先の社長の旦那様が亡くなってその後すぐに今の仕事のオファーを頂き転職。ダーリンも戻って着たら会社がつぶれそうで辞めざるを得ず、転職。夫婦で転職した年でした。息子は大学生活がはじまり、何やかやのシフトチェンジがあった年でした。

大学1年生を終えた娘はスイス旅行の後、日本の大学で交換留学生として2年目を学びます。
2013年から出演していたテレビドラマシリーズが今年は映画化され、2016年1月1日からここ、オーストラリアで封切りです。この仕事のおかげで留学費用も今まで貯めたお金とで、自分で工面して行ってくれます。
日本語に自信がないだけじゃなくて生活能力を持てるように育てた自信のない母は心配でたまりませんが、きっとなるようになるでしょう。。

息子は一緒にスイスで休暇を過ごしたあと、友達とヨーロッパを回るそうで。こちらもアルバイトでためた費用で行ってくるらしいです。
インターンシップも決まり、帰国後は働き始めます。(今もアルバイトで働いているけど)

どんどん子供が育って楽にはなっても心配は減りません。でも子供にとったら、親の心配はどんどん増えていくようで、”ママ。大丈夫??”といわれることも多くなりました。(苦笑)

今日は残業して仕事も片付けて、コレで心置きなくホリディに突入です!
3週間ちよっとのホリディで今までに比べれば短い旅行ですが、子供たちの世話や心配をしないことを思えば、きっと楽ちんなのんびりホリディになることでしょう~。
自分にフォーカス出来るホリディ!楽しみだー(^^)


by sonnenblumensan | 2015-12-29 19:44
<< 天命を知る 願いごとをかなえる不思議なリスト >>