幼なじみ

今回の帰省にあわせて、高校の同級生が数人集まってくれました。
いやー、懐かしかった♪みんな、おっさんになっちゃって~。ま、こっちもオバサンになってるからお互い様だけど。

高校生の頃、たけちゃんマンががちょーんって言ってたころ。
授業で先生に当てられて、答えがわかんないどころか、問題も上の空で聞いてなくて、思わずがちょーんと、小声で言ったつもりが、結構聞こえてしまって、大爆笑に。。。
恥ずかしい思い出ですが、今でも、当時のクラスメートの男の子達にはがちょーんと呼ばれてしまう。私のがちょーんな人生は17歳で始まっていたのね。。
居酒屋花子を経営している友人が音頭を取ってくれて。ほんと、楽しく、大騒ぎの夜!
その後、『カラオケ行くぞー!!』号令の元、みんなでカラオケ~。高校のときの野球部のノリ!!午前様、お疲れ様です!!
みんなの飲みっぷりにまたまた、感激!私もしっかり飲みました~。そうして帰省、2回目の二日酔い(--;)
居酒屋花子で、卵の形の卵のプリンをご馳走になりました。一体どうやって作ってるんだろう~?殻も割ってないのに、中味はプリン・・・
f0097189_8355636.jpg


集まりの中に、なんと4歳から18歳まで同じ学校(保育園も)に通ったT也君が。彼がそう言ったから気がついたけど、それって結構凄いかも。。。なんだか知らないけど、感動しました。その14年間に同じクラスだったのは、なんと10年。。かといって別に仲が特別良い訳でもないけど。でも、絶対一生、忘れない人の一人だね。
亡くなった同級生の話も出てた。哀しいけれど、事実は避けて通れないね。
この先も、どんどん色々と、見つめて、受け入れて、乗り越えなくてはいけないことがおきるんだろうね。

その後、こちらも幼なじみのねこてきさんと岩盤浴へ~。
f0097189_23262699.jpg

積もる話に、汗水たらたらで、超。超。超気持ちよかった~~。愚痴聞いてくれる友達もありがたい!というか、聞き流しのプロかね?癒されました~。
溜まってたアルコールも抜けました!
そうして、ゴマいっぱいの坦々メン。日本人でよかった~。
f0097189_23363482.jpg


そうして、今日も思い出しては幸せをかみ締めています・・・

皆さん、どうもありがとう♪
[PR]
by sonnenblumensan | 2006-06-26 23:42 | 郷愁
<< あ~ぁ 懐かしの東京 >>