人気ブログランキング |

omiyage

日本であまり買い物できなかった。特に自分の物は。
家族や他の人へのお土産でスーツケースはいっぱいだったというのに。。

今回の里帰りで気に入った、自分の買い物は
100円ショップで買った、般若心経の写経
こんなありがたいものが(?)100円で買えるなんて。。即買いした。
筆ペン、墨汁と墨も買ってきたので。心落ち着けたいときは、写経でもするかな。

もう一つ、日本をでる最後の日に、秋葉原で買った炊飯器!
もう、買い物もしたくないくらい、疲れていたけど(前日までの不摂生が祟って)
無理して行ってよかった♪
重い手荷物で気が重かったけど、やっぱり、買ってこれてよかったぁ!!
240Vの、オーストラリア仕様の一升炊き。一生大事にします。。
でも、炊飯器って私だけのものではないのよね。。

さらに!二日酔いに耐えながら行ったパワーストーンのお店『namu-』 丁寧にインスピレーションを感じた石を選んだ。。これは私だけの、ありがたいお土産。

日本から来る人が、日本のほうが安いと言うし、実際オーストラリアドルもここ2年ほど上がったしで、日本のほうが何でも安いような感覚あったけど。。

名古屋駅と、二子玉川のT島屋という、自分には随分場違いなデパートへ行ったため、なにが安いのよ!!という、結果になった。。
しかし、この二子玉、小さな子を連れているのに、えらく気合の入った人が多かったなあ(--;)5~7センチのヒールを履いてる人もいたモンね。。驚いた!
そんな長い髪結ばなくて、赤ちゃん引っ張らないのかあ?
綺麗なお母さんはいいけど、気合い入りすぎてないかと。。。要らない心配を少しした。
最近、もう、ハニーちゃんを抱っこして歩くこともないしと、ヒールのある靴を超久々に買ったけど。それでも3センチくらい。今度はハイヒールでも買いますか。。

次回はもっと下調べして、激安の店探しとこう。。
そして、買い物リストを充実させておこうっと。

日本行きも、欲しい物もまた、気がつけば手に入ってると思う。
by sonnenblumensan | 2006-07-05 23:37 | 徒然
<< 星に願いを 願いはかなうもの >>