春休み

はいはい、毎度、毎度、スクールホリディ中です。春休みの火曜日はなんと気温が28度にまで上がり暖かいを通り越した日でした。湿気もなく、しかも強風の日。砂が目に入るからビーチ日和ではありませんでした。残念。その日は朝から、Sarahのうちの子が二人、僕ちゃんの近所の友達が二人来る予定でしたが、それから僕ちゃんのお友達が二人増えて、全部で8人の子供たちが我が家にいました。確かに日本よりは大きな家ですが、さすがに子供が8人、しかも半分は中学生。なんだか家が手狭に感じました。Sarahのうちの子は10歳と7歳だけどこの10歳のセシリアちゃんがなんと私と背丈が一緒。靴のサイズも。。。大きな小学生です。。。

まあ、僕ちゃんたちはお腹さえすいていなければ、放っておけば勝手に遊ぶけれど、このお腹を満たすのが大変なことでした。お昼ごはんにハニーちゃんと、セシリアちゃんとでピザを手作りしました。ちゃんと生地から作ったんですよ~。ま、女の子ですね。楽しそうにやってくれました。でも、勿論これだけで8人のお腹が満たされるはずはなく、一升、お米を炊いて、半分はおにぎりを作り、チーズトーストを作り、納豆でご飯を食べる子もいたりして。。

その後、出来上がったピザを持って近くの公園へ。男の子たちはサッカー。女の子たちはピクニック。でも、風が強くて~。読書をしようと試みた私が甘かった。。。結局公園にいた3時間半の間、物が飛ばされないように敷物に寝そべっては見るものの、すぐに一人づつ食べ物と飲み物を取りに来るありさま。結局数ページ雑誌を呼んだだけに終わってしまいました・・・あーくたびれた。しかも強い日差し!し、しみが~ちょっと怖い。。

やっぱり、お仕事に行くほうが体力的には楽ざんす。
[PR]
by sonnenblumensan | 2006-09-21 21:52 | 徒然
<< Tools Spring has come >>