やってもうた~!!

晴天の霹靂とは今日のような日の事をいうんだと思う。実に青空の綺麗な清々しい一日でしたのに。。。

まだまだ、スクーりホリディ中です。月曜日はハニーちゃんのお友達と僕ちゃんのお友達を連れてアイススケートに行きました。沢山荷物もあるし、転んで動けなくなってもなんなので、私は見守ることに徹底しました。動けば身体も温かくなるんだろうけど、もう、自分の体力を過信しないことにしたの。大人がドッサーとこけているのもみっともないしさ。。義理パパのように70歳を越えてもスーイスーイ。バックでも走れるんだったらやるんですけど。何とか滑れるくらいでしかも、ハニーちゃんのお友達のPiPは初めて。手を繋いであげてこけてもねぇ。。。

僕ちゃんはスケートデビューは5歳。バックでも走り、ターンもこなす、上手です。ハニーちゃんはま、普通に滑れます。私は寒い中、手にホッカイロを握り締め、楽しそうな子供たちをずーと眺めておりました。帰り道、あまりの寒さに牛乳を買ってくるのを忘れた!!

事の起こりはこれだったんです。PipがSleep Overしたので、朝ご飯はハニーちゃんのリクエストに応えてフレンチトースト。うーむ。牛乳がやっぱり足りないわ。仕方ない、朝もはよからMilk Barへ牛乳を買いにお財布だけを持って買いに行きましたとさ。そうして、財布は私のバッグの中に戻ることなく、Pipを送り届け、ハニーちゃんをお友達のうちで預かってもらい、僕ちゃんはお友達のうちへSleep Over(お泊り♪)へ行くので送っていって、そのままお仕事へ直行!まてよ、車にガソリン空っぽのサインが出てる~。

若かりし頃、カローラⅡに乗っていたとき、ガソリンのEmptyのマークがついていなくて、突然ガス欠で止まったことがあったので、それ以来、Emptyのサインが出ると妙に緊張してしまう私。
大丈夫だけど、今日はちょっと早いし、ガソリン入れていこう!!と思ったんが間違い。ガソリンを入れて気がつく、財布無い!!(ハイ、一句できました)

顔面蒼白。サザエさんの
買物しようと街まで出かけたら~財布を忘れて愉快なサザエさん♪の歌が頭の中を駆け巡りました。でも、愉快じゃない!!!

ごめんなさい。ガソリン入れたんだけど(こっちは全部セルフ給油ですから)
あの。。お財布を忘れてしまって、、、どうしましょう・・・。全く、情けないやら恥ずかしいやら。
穴があったら入ったっきりでて来れません。

結局 住所氏名、何日までに払わなければ、警察に通報してもいいことに同意するなどと書かれたフォームに記入し、サインし、ケータイを物質(モノジチ)に捕られて、逃がして(?)貰いました。。。。涙。会社でお金借りて、すぐUターン。支払いを済ませ ケータイを返してもらいました。ハニちゃんを人に預けているので連絡だけは取れるようにしておかないと。。。

あーまたまた、サザエしてもうた~(涙)

融通を利かせてくれるお仕事仲間の皆様、ありがとうございました。。
ダーリンには内緒にしてくれるよう、くれぐれも宜しくお願いします。
[PR]
by sonnenblumensan | 2006-09-26 22:01 | 徒然
<< AFL Tools >>