人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏時間

メルボルンにご滞在の皆様、今度の日曜日から夏時間が始まりますよ~。時計を1時間進めるのをお忘れなく!!

早い物で、またまたDaylight Saving(サマータイム)の時期がやってきた。

今週の月曜、臨時で朝早く仕事に出た。久々の5時半起き。ひょえー外は既に明るかった。気持ちがいいねぇ~、たまの早起き。毎朝6時に歩こうよ~って、何度ダーリンに言っても、お前が起きるの遅いからだめ~って言われて逃げられてたけど、これだったら一人で歩ける、明るいし!(でも、来週からはまた6時半ごろ明るくなるんだよね~・・・)
いつもはダーリンが子供たちの朝食を用意して自分のお弁当を作ってるけど。今日はお弁当作っといたねって言ったら。超超感激してた。これに負けて毎日・・・なんていったら最後、また何もしなくなるので、こうやってたまーに作るだけにしとこう。ありがたみを感じろよ~。(夫教育は手加減が大事)
家を6時20分にでる。結構道路はすいていた。お昼ごろって時速80キロ制限の道路でも、ちんたら70キロ位で走る車が多いのだけど、さすが朝、皆結構とばしてた。それはいいんだけど、きっちり80キロで走る私を煽る車、抜かす車の多いこと!!早朝暴走族めっ!!

朝、早い分帰りも早い。いいお天気だったので、庭の草とり、木の剪定など、庭仕事を少しして、お庭でコーヒータイム。気持ちの良い日。それから、火曜日の朝のモーニングティーにお友達を呼んであったので、定番の大福とアップルパイを作った。たまの早番、実りが多かった。^^v

夏時間が始まると、夜遅くまで、外仕事などが出来るのが良いらしい。。でも、私はいつも仕事が終わるのが遅いので、あんまり関係ないかも。寧ろ朝早く明ける方が歩きにいけていいのに。(歩きに行かないくせに言ってみる)

ダーリンと子供たちが夕方5時半ごろ家に帰ってきて、フィッシュ&チップスを買ってビーチに行くのも、夏時間ならでは。食べ終えて、遊び終えた頃に、私が仕事から帰る。(><)
ダーリンは仕事の後にゴルフにも行けるし!

これって、動物や農作物には関係のない話で、スイスでは農家がいつも反対してるそう。オーストラリアでもクイーンズランド州には夏時間は導入されてない。

日本の皆様、来週からは時差が2時間です。貴方の夜10時はこっちはMidnightよ~。宜しく!
by sonnenblumensan | 2006-10-25 09:34 | メルボルン
<< The Shed 失敗 >>