オージービーフ

いつの間にやらもう、霜月。こっちは冬に逆戻りの寒さでしたけど、また、春らしくなりました。(いや、初夏かな)
f0097189_10472570.jpg


バンコクに住む、ダーリンの元同僚のスイス人が仕事でメルボルンにやってきて、我が家に訪れてくれました。
せっかく来てくれたので St Kilda へお出かけしました。20年前くらいまではドラッギーがたむろし、犯罪の多い危険なところだったそうです。道に注射針がごろごろ。。で、15.6年ほど前に市が一掃して町を綺麗にしました。もともと海辺でCityからも近く便利な場所なので、綺麗で安全になって地価が上がり、今では危ない歓楽街が若者の多い繁華街になりました。トレンディーなバーやクラブやパブ、レストランが多く、お洒落な街です。

スプリングカーニバル中のメルボルン。競馬場から帰ってきた正装した紳士、淑女が至るところに。ゴージャスなドレスに帽子の綺麗なLadyたちがいっぱいで、こらこらダーリンどこ見てんの!

行ったお店は、美味しいオージースタイルのレストラン。ポッサムの料理も有りました。(ホント~?食べられるの??)ポレンタのチップス。ベイビィオクトパスのサラダ、ディップ3種類。を前菜に、メインはアイフィレのステーキ。(でかい)焼き具合もミディアムレアでちょうど良く、あー美味しい!!脂身の少ないオージービーフ、ヘルシーです。肉が大好きな人にはホント、肉の味!がして堪能できると思います。日本の霜降り肉にこだわっている人にはだめだけど。

私は毎日牛肉は食べられないけど、肉好きな人は毎日牛肉って聞きます。。。だからからだがでかいのだ(これひらがなで書くと何を書いているのかわかりづらい)きっと、、、オージーは。。

夏時間になって海辺を散歩する人も多いこの頃。でもまだかなり海辺は寒かったです。そんな中を震えながらスリップドレスで歩くお姉ちゃんたち。(外12度くらい) 綺麗は大変!!ですね。

写真はSt Kildaにあるルナパークの入り口。
[PR]
by sonnenblumensan | 2006-11-05 11:36 | カルチャー
<< How excited!! モダンジャパニーズ >>