One by One

なんだかんだ言っても、もうクリスマスまで4日。ハニーちゃんの学校も今日で終わり。来年から年度も変わって、ハニーちゃん5年生。僕ちゃん8年生。お子ちゃまたちのレポート(成績表)も、ま、肩を震わすようなことも、眉毛をつり上げる事も、大声で怒っちゃうこともなく。

ま~、そこそこ頑張ったね。良かったじゃないと取りあえず、持ち上げる。
そうして、ディテールごとに、今度はこうしてみようか~とか。もうちょっとこうだったもっと良くなるかも~なんて言ってみる・・・。

要はごく普通の出来の娘と息子で。ま、この親にしてこの子有りって感じっす。

成績が悪くて、怒られた事って私自身覚えてないので、成績はあくまで、目安。(勿論成績が悪くなかった訳じゃないけど。)学校が楽しいかどうか、が一番の気になる所。ま、私も宿題やってなくて学校へ行きたくなくても、行ってるうちに義務教育皆勤賞(9年間!!)貰いましたけどね!健康優良児

ハニーちゃんのお友達のバースディが終わり、僕ちゃんのピアノの発表会が終わり、子供達の日本語学校が終わり、先生へのプレゼントやカードも済ませて、会社のパーティも終わった。美味しい飲茶、動けなくなるほど頂いて、その夜は友達のうちでBBQ。
クリスマスの買物を叙々に済ませながらクリスマスカードを送り、ハニーちゃんDance Fitのパフォーマンスが終わり、僕チャンのプレゼンテーションナイトも終わり、ハニーちゃんのクリスマスキャロルも終わり、今日は一つのハニーちゃんのお友達のお別れ会が終わった。コンスタントに買物を続け、カードを書き続け、そして やっと出口が見えてきた!明日ハニーちゃんのもう一つのお友達のお別れ会が終わったら、後はクリスマスクッキングに突入!!

皆、クリスマスで超多忙で、駐車場の奪い合いや、夫婦喧嘩(それはうちです。。)したり、、全く!Peaceful でHappyなクリスマスを迎える準備が殺伐としては台無しだ!!

気を取り直して、E-mailでカードを送れる人には ぼちぼち、ゆっくりご挨拶をしたい。。。

本当なら、雪の降る静かな夜、クラシックを聞きながら、キャンドルの灯りを点し、暖炉の前で一人一人、顔を浮かべながら、ホットワインで身体を温めつつ。。書きたいんですけど。。

今日のような35度を越える日は扇風機の真下で、(シーリングファン)ビール煽るように飲みながら、、雰囲気でナーい!!と嘆きつつ、、ツリーの電飾を見ながら、汗が。。。。

皆様、暑くも寒くも心温まるクリスマスをお過ごし下さい!!

f0097189_20464320.jpg

[PR]
by sonnenblumensan | 2006-12-21 20:48 | 徒然
<< 新宿梁山泊 しわすっす!! >>