人気ブログランキング |

新宿梁山泊

行ってきました~(>O<)
新宿梁山泊のメルボルン公演。。アングラ劇めぐりをしていたのは今から20年も前。
結婚してから、劇団四季とか、バレーの公演なんかには行ったけど、アングラからは遠くと遠く遠ざかっていたから。超が100回くらいつくほど久々!!

フェデレーションスクエアのアッパーテラスに特設されたテントで。

私の見ていた頃のアングラは60年の安保の時代も終わっていたし、(勿論)寺山修司もなくなっていた。One movementが終わったあとの頃だったのだと思う。
寺山修司の影響で泉鏡花を読んだり。書を捨てないで町にも繰り出してた。第三舞台や、万有引力。下北のスズナリなんかへも良く足を運んだなぁ~。あぁ、懐かしい!!!

一緒に行った会社のボスは、その安保の真っ只中に青春を送った人。色々良くご存知で。
充分楽しめました!!カメラを忘れて本当に残念!!!

テントに入ったときは汗だくで、うちわを貰ってる人が羨ましかったけど。帰りは寒かった~。
Cool Changeがきましたよ~。昼間の35度から、一気に20度下がる今夜。。。。身体もちません・・・芝居が始まって暫くしたら、豪雨と雷で一時休止になりました。テントなので雨音がはがしく聞こえてました。でも、始まる直前に雨音がしはじめた時は、会場から拍手が沸き起こりました。天の恵みに感謝の拍手。メルボルンの水不足は深刻で1月からステージ3(水制限)になります。

然し今日は、子供たちの夏休みが始まり、昼ご飯と晩御飯作り。ろくろくお昼ご飯も食べずに、仕事へ行って。仕事がまた、激、忙しくて。それでもなんとか7時に間に合うように会社を出て。食べないまま帰ってきたのが11時過ぎ~~。

朝作った冷たいチャーハンの残りがこんなに美味しく感じたのも久しぶりだった。。。

懐かしく、文化的な日。今日は私へのクリスマスプレゼントでした。
by sonnenblumensan | 2006-12-22 22:46 | 郷愁
<< 初夢 One by One >>