大停電!!

今日は最高気温39度になる予定の日だった。我が家にエアコンはない。。各部屋にシーリングファンはある。キャンプが得意の家族だもん。エアコンなんてなくても・・・・
って強がっても、一日なら耐えられるが、これが3日も続くと辟易である。然し!!当たり前だが、お仕事場にはちゃあんとエアコンがある。

子供たちとシッタ-君には悪いが、何とか暑さをしのいでくれ給え、、ママはお仕事頑張るよ(涼しいところで)と、夏休み中の子供たちをおいて、お仕事へ。。

Officeから一歩外へでると 『うわ~~~あつーい』って、痛いくらい暑いのである。今日は仕事が終わっても暫くOfficeにいようかしら~なあんて思うほど暑い。外は41度あったそうだ。

そんな中、16時を時計の針が回って、いきなり、ぶつっ と、2台のコンピューターをはじめ、電話、コピー機 FAX、使えなくなった。。勿論エアコンも!!!
停電だぁ~!!!!!!
ほよ~~。困ったぞぉ~~。電力会社に問い合わせるも、原因も復旧のめども立たないと言う。ま、時々、あるよ。こういうことって。メルボルンだし。。

気を取り直して、外よりはウーンと涼しいOfficeで復旧を待つことに。。しかーし!!
待てど、待てど、電気は来ない。
自宅に携帯から電話をかければ、自宅にほうは無事のようだ。。良かった、、昨日買出しに行っていっぱい冷凍したばかりだったもの!!

聞けば、ニューサウスウェールズ州とビクトリア州の間にある、ビクトリアに供給するメインの送電線がブッシュファイヤー(山火事)で焼けたそう。。ビクトリア州の70%が停電したそうだ。19:30仕事場を出たが、まだサウスヤラ近辺は復旧してなかった。。

家路に着けば、外と同じくらい、家の中も暑い。。。
今日は多分まだ、耐えられると思う。キャンプのことを思えば、まだファンがあるだけましさ~~。。キャンプってこういう時にも役立つのだ。偉い!!
[PR]
by sonnenblumensan | 2007-01-16 20:20 | メルボルン
<< 免疫 Portland >>