day by day

なかなか、右手首が良くならない。かなり良くはなったけど、完治しない。イライラは減ったけど、油断するとツー(--;)と言う痛みが走る。年のせいも有るかも知れない。けれど、やっぱり一番の理由は、右手はよく使うから。日にち薬で、、無理せず治すしかない。。

なかなか、体重が減らない。ジムの回数券も期限が差し迫ってきていて、右手の負傷もなんのその。手を使うマシンは使えなくても、走れるさ~、(本当は早足歩き)でもでも、このところの暑さに負けじとビールを飲む量が増えて、一向に減る気配がない私の体脂肪。。。こればっかりは日にち薬は効くはずもなく・・・。ビールを我慢して、もっと運動するしかない。

我が家のお客様。永住目的で来られたご夫婦。こちらは、段々、慣れてこられて。日進月歩の感。歩いているときは気がつかない事も多いけれど、到着したら歩いた道のりが見えるというもの。日々是好日で一歩一歩進んで頂きたい。

最近知り合った奥様は、ご主人の海外駐在でここへ来られた方。日本ではフルタイムの仕事をこなし、PTAの役員なんかも引き受けてこられた方。まるで出口の無い穴に落ちたかのように、孤独と不安に苛まされておられる。日本で確立していた自分の場所が、こっちでは思うように定まらない。そんな感覚は私にも覚えがある。自分の価値が下がったような。。何と比べての価値なのかも分からないが。
英語の壁で一人で満足に買物もできない苛立ち。住み慣れたところだったら、『なんでも、あたしに聞いて!』のタイプの人が 下らないと思うことでも、いちいち人に聞かなけりゃ分からないのだ。慣れるまで、お疲れになるだろう。それでも日々、少しずつ慣れていくしかないのだ。

来たくてたまらなくて来た人と、嫌々来た人のここでの感想は大きく異なるだろうな~。
日々、嘆きながらすごしても、笑顔で良いこと探しながら暮らしても、同じように時間が流れるのならば、気持ち良く眠れる過し方をしたいものだ。
[PR]
by sonnenblumensan | 2007-02-21 22:15 | 徒然
<< 物価高 捻り技 >>